体のなやみみんなの答え:11

喉が…

こんちゃ!おもちねこだお! 本題 4日ぐらい前から咳が出て喉が痛いです… 質問です! ①病気とかですか? ②治める方法はありますか? ③皆さんはこんな体験したことありますか? 回答待ってます! ばいちゃ!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も!

私も!そんな時は、緑茶でうがいだあ!


大変だね。

やっほー♪まゆだよ!回答ありがとう! ①風邪かな? ②ゆっくり休む。 うがいをしっかりする(ガラガラのほう) ③よくあることだから大丈夫だよ!


大丈夫!!

こんちゃ!ひーです おもちねこさんよく見ます!仲良くしましょう! 私も一週間ぐらいそういうことあったけど、治った! でもそういうことなら可能性は ①アレルギー ②風邪?とか 楽になるかも ①加湿器とかつける ②マスクする(ママが寝てるときよだれで溺れてるw) ③あったかいものを飲む ③最近なった(´・ω・`) じゃあ! ばいばい!


おもちねこちゃ~ん!!

こんにゃん!るーにゃだよん(*^ω^*) おもちねこちゃん~!いつもありがとう!! ①風邪かも、、 ②温かいものをのむ  マスクをする  あんまり喉を乾燥させないようにする ③最近はないけど結構前にあったよ! 少しでも参考になってたら嬉しいな!ばいにゃんっ♪


喉!

こんにちわー、まーろんです(^_^)v おもちねこさん!よく見かけますっ! ①病気ではないと思います ②薬局や病院に行って薬もらうのが1番いいと思いますっ! ③めちゃくちゃありますw今も痛いですw それじゃぁまたね☆彡


同じだったよ!!

こんにちは。れぃなです。ひさしぶりにきずなんきました笑笑 さぁ本題 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ①私は咳がひどすぎて、いつもいってる耳鼻科いって検査したら重度の喘息だったよ笑 喘息で咳が出てしまってそれで喉が痛くなったって可能性もあるわけやし。まぁ、一旦病院行ってみては?? ②病院に行って薬を処方してもらうことやと思うよ ③さっきも書いたけど、喘息だったよ。咳が出るって辛いよね。早めに病院行って治してね それでは体調に気をつけて


おもちねこちゃん!

こんにちは、優虹です(^-^) おもちねこちゃんだ!この前は回答ありがとう! 早速質問に答えます! ①病気じゃないと思うけど、風邪かなって思います。 ②私は、はちみつレモンやのど飴を食べています。 ひどくなるようなら、病院へ行くことをオススメします! ③あります! です! お大事にしてねっ…! それじゃまたね♪


おもちねこちゃん~!

この前は回答してくれてありがとう!おもちねこさん!フヒラーボールです!嬉しかったよ(>ω<) 喉が!?喉痛いのって嫌だよね…。 ①病気の時もある!病気だとすれば…? 軽度なウイルス感染(いわゆる風邪) 乾燥やハウスダスト(アレルギーある???) 喉の酷使などで喉の炎症が起こることで痛みが生じる。(めっちゃ痛いよ…!) ②のどの炎症を和らげる のど飴で潤す。 殺菌・抗炎症成分のトローチ・のどスプレーを利用する。(お母さん情報)のどへの刺激を避ける(炭酸とか、辛いのとか酸っぱいのとか)のどの乾燥を防ぐ(乾燥のためにつけるんだ!) マスクの着用、部屋の加湿、水分補給・うがいをする。(マシにはなるはず…) ③ある!めっちゃ痛かった…(泣)その時は熱はなかったから病院に行って痛みを和らげる薬をもらったよ! では!またキズなんで!


喉!

こんちゃー!MASIROです! おもちねこさん!よく見ます~! 早速答えますっ! ①花粉症かも? ②温かいお茶などを飲むと効きます! ③数え切れないくらいあります!w ではっ


おもちねこちゃん~~!!

@あと10点 こんばんはです!茜藍宙です! おもちねこちゃん!この前は回答ありがとう!! ほんだい! 喉が痛いんだね… ①可能性としては… ・病気の前兆 ・花粉症 ・夜更かし この3つだと思います! ②治す方法は病院に行くこと なんですけど、痛みを和らげる 方法ならあります! ・マスクをする ・加湿器をつける(なかったらマスクでOK!) ・生姜湯やはちみつレモンを飲む ・イソジンうがい薬でよくうがいをする こんな感じです! ③あります! 茜藍宙は、夜ふかしでよくそういうふうに なるかな~。その時は超早寝してるよw 参考になれば嬉しい! ではまた!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね