親がいなくて寂しいです。(重い話注意。)
私の母親は小2頃に亡くなってしまいました。 父親も産まれた頃から居なくて 祖母が代わりに育ててくれました。美味しいものも食べさせてもらってるし、 でも祖母には本当申し訳ないんですけど、どうしても母親が恋しいです。学校行ったら 父親も母親もいないからって 笑われずっとからかわれるようになって学校に行けなくなってしまいました。 母親はいろんな病気を抱えていましたが、 本当に優しくて 何より私の事を考えてくれました。それで もっとお母さんと過ごしたかったなって考えるようになって 最近は泣く事が多くなってしまいました。 どうしたら寂しさが少し和らぎますかね、 こういう質問書くの苦手なので文章おかしいかもです、ごめんなさい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
寂しいよね、、
こんにちは!めっつです! ぽめさん、やっぱりあなたのお母さんはそのお母さん1人しかいないよね。だから、おばあちゃんに申し訳ないという気持ちを持たなくてもいいと思うよ。 寂しくて泣いてしまうそのことは悪いことではないと思う。泣いて少し楽になることもあると思うし、お母さんとの思い出を思い出すのもいいと思うけれど今はそれが増えてきているんだね。そのことは、おばあちゃんに話したかな?最初にも書いたけど寂しいのは当然だよ。話すことで少しでも楽になるかもしれないよ。 寂しいって思った時泣いていいと思う。一度思いっきり泣いてお母さんとの楽しい思い出を思い出して落ち着こう。こういうのは時間が必要だと思う。また、辛かったらこのキッズ相談にまた相談したらいいよ!私もできる限りぽめそんの助けになりたい!
今できること
こんにちは 勝手ですけど悲しくて今泣きそうです 失礼かもしれませんが過去のことは考えずに 今何をするべきかを考えてはどうでしょうか? 今いる人を大切にすれば後悔はしないと思います 過去よりも今です!