手汗が止まんない!
私、手汗がひどくて、なんでかわからないんですけど、鉛筆とか5分くらいでべたべたになっちゃいます。リモコンも家族に気を使って持たないようにしてます。 友達、一応いるんですけどその子ボディタッチ多めの子で、手汗でその子もべたべたにならないかと心配です。その子には手汗のこと言ってないので。 今もタイピングして自分で打ってるんですけど、キーボードべたべたです。あとで拭きます。 いろいろどうすればいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
皮膚科をお勧めします
こんにちは。この様な回答しか出来なくて申し訳ないんですけど、そこまで日常に影響を及ぼしてしまっているなら、手掌多汗症の可能性があると思うので早めに病院を受診することをお勧めします。手掌多汗症は、手のひらにたくさん汗をかき、日常生活に大きく影響を及ぼしてしまう多汗症の一種です。手袋をしたりタオルを持ち歩いたりして対策している方もいらっしゃるそうですが、自力で症状を和らげたり無くしたりするのは難しいそうなのでやはり一番は病院に行くことだと思います。あと、理解が得られそうな家族や友達、先生方には事情を話しておくことをお勧めします。 手汗のせいで神経を使い、色々なことが楽しめなくなったりして大変でしょうけど、どうか前向きに頑張ってほしいです!
わたしも手汗多め
こんにちは!遥日です。よろしくね(^-^) 私も、同じ悩みです!!プリントとかを長い間触ると、紙が大変なことになります。タオルは必需品です。 #低浮上!さんは、昔から手汗が多かったですか。そうだとしたら体質です。それか、他の方も言っているように、手掌多汗症かもしれませんね。一度、病院で診断してみることをおすすめします。インターネットではユビーという診断サイトがおすすめです。
家族に打ち明けた方がいいかも。
こんなるー!手汗はかかない、普通の汗はめっちゃかく、なる。です! 仲良くしてくれると嬉しいな♪ 主さん!それ、家族にゎ相談した? じつは私、興味があって身近な病気について調べたとき、手掌多汗症(しゅしょうたかんしょう)っていうのが出てきたんです。ネットで。 私は主さんがこの病気かなぁと思ったんですけど…。 「多汗症は、腋の下、手のひら、足の裏、頭部などに左右対称性に異常に汗をかく病気なんです。この内、手のひらに生活するうえで色々な障害をおこすほど汗をかく病気が、手掌多汗症(手のひらの多汗症)です。手のひらに汗を異常にかく方のほぼ100%は、足の裏も同様な汗の出方になるので、掌蹠(しょうせき)多汗症とも呼ばれているんです。 基本的には生まれつきの病気で、小学生・中学生くらいから他の人よりも手汗の量が多いかなと自覚される方が多いらしいです。。」 怖がらせたかもしれません、すみません、、、でもこれだけは勇気を出して家族に打ち明けた方がいいと思ったので、書きました。ホントにごめんなさい。 参考になりましたか…? でわまたキズなんで!ばいなるー!
それって大丈夫…!?
病気やストレス、体質などが関係していると思われます。病気であれば手掌多汗症、ストレスであれば汗腺の働きが以上になっている、体質であれば家族にあなたのような症状が出る人がいる可能性が高いです。ストレスは精神的な苦痛や緊張状態にある時だけに症状が出ているのであればですが…どっちにしろ病院に行くことをお勧めします。お大事に(´;Д;`)
それは大事なことだよ
どもこんにちは~モルモ帝国物語大好き星人で~す! さっそく本題に入っていきたいと思いまーす。♯低浮上!さんは、手汗が嫌なんですね。でも、それは命を守るうえで大切なことなんです。あせをかくと、あせがひえて体が涼しくなるんですよ。一方、もし汗をかかないと体の温度が上がり続け、最悪の場合死亡します。グロイ言葉使っちゃってごめんなさい。 でもそれは心配することないですよ^_^