友達か家族か選べない、、、。
こんにちは!ししことです!聞いてください!! 私は、今度春休みに石垣島へ家族と旅行に行きます。それはもう去年の夏くらいから決まっていました。 今日、ちらしが学校で配られました。 内容は、「○○団体主催!!お父さん、お母さんはお留守番!3泊4日、スキーやスノボをして思いっきりたのしもう!」というものです。 友達に「ししこと、これ一緒にいかない?」と誘われました。 けれど、家族旅行と○○団体の旅行とは行く日時も帰る日時も全く同じです。 わがままいうけれど、もちろん、どっちも行きたいです。 石垣島は前々から楽しみにしていたし、小学校をもうすぐ卒業するから友達と最後の思い出作りたいです。 一応友達には「予定入ってる。ごめんね。」と伝えてあります。 家族旅行はママやパパはまだ若いからいつでもいける。けれど、小学校の友達と旅行はもうこの機会しか旅行はいけないかもしれない。 皆さんはこんな時どっちを選びますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
美愛だったら家族優先かな.
美愛ですv(・ω・) ******************** 美愛だったら, 家族を優先します. 一年前から決まっていたことを断るのは, 家族に申し訳ないです. なので,美愛は,家族を優先します. 友達とだったら,公園などでも遊べるので. ******************** ばいばいv(・ω・)
私だったら家族優先かな…
#_漢字50問テスト100点でhappy`- こんにちは、なーるんです(o・ω・o) なーるんだったら、家族の旅行を優先します。 家族の旅行、結構前から決めていて、先に決まっていたんでしょ? それなら、そちらを優先しないと、家族に悪いです。 友達との思い出なら、他のことでもつくれます。 もちろん家族もそうだけれど、1年前から決まっていたことをやめて、 新しい約束を優先するのは、家族が悲しむと思います。 なーるんがししことさんの家族だったら、きっと悲しんでいる。 友達とはまた別の機会に遊んで、家族を優先したほうがいいと思います。 見てくれてありがとう、また会えると嬉しいな!!