好きな人とラインをつなげるきっかけ
よく、恋愛相談で「学校では話せないけどラインでは話せる」とかよく聞きますよね。私にはあの意味が全然わからなくて、「ラインを繋げられるぐらいなら話せば良いんじゃない?」と思うんです。私の場合、ラインも繋げてないし喋ったことも1回しかないからです。 彼は無口で自分から絶対に声をかけにいかない心を開かないタイプです。しょっちゅう(毎日じゃないですが)帰り道に声をかけているガールフレンドが彼にいるんですが、その子にすら心を開いていません。 だから、私がラインをつなげようとか言ったら迷惑だなと思われるとか、繋げても私からばかり連絡しているとか、そういうことになりそうなんです。でも繋げたいです。 彼との関係 部活が同じ(同学年ですが、部内に1年生が4人しかいないのでお互いわかってると思います) 隣のクラス 歌声活動というのがあるんですが、廊下に出て練習したとき、私のことをじーっと見てくれたことがある(私のことをちゃんと知っている) 1回だけ私と友達が声をかけて喋ったことがある そんな感じで、全然接点がないんです。部活しかないかなと思うんですが、やっぱり彼が心を開かないから私だけ声をかけているというふうになっちゃいそうで怖いです。自分だけ声をかけてるなんて、迷惑がられてる可能性もあるからです。 でも恋愛の第一歩はラインです。ラインでたくさん話して、勉強教えてもらったり脈ありライン送ってみるとか、そういうことをしてみたいです。どうやってつなげたら良いでしょうか?