兄が高校受験で落ちた...圧が重い
こんにちは!ここらです! 私の兄が今日高校受験発表で行ったら、結果は不合格。本人は落ち込んでいて、親も怒っていて。それで親は「○○(私の名前)に祈るしかないじゃん!!!!」と怒って言っていました。圧が重くて受験したくなくて。でも、嫌いな人と同じ学校に行くのも嫌だし、お金の心配とかかけたくない。どうすればいいですか?あと、兄を元気付けたいです!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うわぁぁ・・
こんちゃ!最近キズなん来れてないよぉ(´;ω;`) お久しぶりの登場、ユリィ@元ルミィだよ!( `・∀・´)ノヨロシク !スタート! そういうのって、プレッシャーだよね・・・。 でも、焦らず自分のペースでガンバレ!! 短文(。-人-。) ゴメンネ 【ここらさんの人生に幸あれ】
わかる!
わかる~私もそういう経験あります! お兄ちゃんには「頑張ってたの知ってるよ。お疲れ様!」って伝えてあげるといいよ。 親の圧はプレッシャーだけど、それだけ期待されてるってことって考えるといいと思うよ。 でも、受験は自分のものだから、自分のためにやるって気持ちを大事にしてね。嫌いな人を避けるため・親を見返すために頑張るのもアリ!
1 〜 2件を表示