勉強みんなの答え:12

中学生が学校で使う文房具って?

はろっ!小学六年生のひいなです!3月19日の土砂降りの中小学校卒業して、もうすぐ中学生! 急にですが、中学生ってどう言う文房具を使うんですか? シャーペン、ペン、小さなハサミとか? 正直に言ってシャーペンは、カチカチしてまで芯を出すのがめんどくさいです。だから中学生になっても鉛筆を使いたいなーと思うのですが変ですか?私はイラストを習っているので、シャーペンも、鉛筆も使い慣れてるのですが、特に小学校から使ってる鉛筆の方が書きやすくていいなと思ってます。あと、中学生って蛍光ペンとかボールペンとか使うって聞いたんですがそれって色鉛筆等で代用できますか?蛍光ペンとかキャップ閉め忘れたらインク乾いて一生使えないし、ボールペンとかわざわざカチカチしてまで芯?を出すのがめんどくさくって、、、それに、書き間違えたら消しゴムで消せない所。わざわざ修正テープを出してまで使うのは面倒なので、ひいなは色鉛筆等で代用したいのですが、先生たちには怒られますか?筆箱も、家にあるいらないもので代用したいのですが、、、 まとめたいので、下にある質問に答えてください! ①シャーペンは学校に持って行かないと先生に怒られるんですか? ②中学生の方に質問。クラスでシャーペンを使ってる人は何割くらいいますか?鉛筆を使ってる人はいますか? ③みなさんは中学生になる時、どう言う文具を買いましたか?(シャーペン、筆箱、修正テープ、はさみとか?) 4 小学校の頃から中学生(高校生)になっても使い続けてきた文具ってありますか? 5 筆箱は家のいらないもので代用して、シャーペンとか蛍光ペンは使うづらいので小学校の頃から使い続けてる鉛筆、色鉛筆を使い、小学校から使ってるハサミやのりをそのまま中学生になっても学校で普段使いしたいのですが、おかしいですか? ↑中学生になっても家のもので代用したりするので、改めて文具を買いに行ったりしません。なので友達からは原始人と言われてますw みんな進級進学、楽しもーねっ! ばいっ!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

使いやすいものを選んでね

1,持っていかなくても先生には怒られることはないから安心して 2,クラスのほぼ全員がシャーペンを使っていたけど美術とかで鉛筆を使う時があるから筆箱にはみんな入ってた 3,シャーペン、蛍光ペン、筆箱、修正テープ 4,定規、はさみ、のり、ネームペン 5,全然普通だと思うよ


文房具!!

こんにちは!るるみぃです! ①怒らない! というかそのようなことで怒る先生はいない! ②全員シャーペン使ってた! 中1の頃は、1人鉛筆を使っている子がいたはず……! ③筆箱、シャーペン、ボールペン、小さいハサミとか! ④コンパス、三角定規、分度器! ⑤おかしくないよ! 以上、るるみぃでした!バイバイ(*・ω・)ノ


卒業おめでと!

nananaだよ!中1です! ①そんなことで怒るような先生いない! ②多分全員! ③修正ペン、のりを買いました! それ以外は家にあったので! ④コンパス、定規、鉛筆、シャーペン、筆箱、 蛍光ペン、ボールペン、消しゴム、 名前ペン、はさみ!他にもあるかも…? 私はほぼ全部小学校のときから 持ってたもの使ってる、笑 ⑤おかしくはないけど、 色鉛筆は芯が太いから ノートとか取るとき大変だし、 隣の席の人と小テストの交換採点するときに 隣の席の人に「色鉛筆で採点してるーー」 とか思われたくなければ、 ペンを使えるようになった方が良いよ! 長文でごめんねm(._.)m とりあえず言いたかったことは 一回鉛筆とかを使うのやめて ペン派になってみてーー!ってこと! 私も元々は鉛筆派だったけど、 ペンを使い出したら人生損してたな、って 気づいたから!それではまた♪


正直どちらでも良いが…

こんちは! ①怒られる事はないです。 ②ほぼ全員シャーペンです。 クラスに一人くらい鉛筆の子がいます。 ③ボールペン・マーカー・細かく消せる消しゴム ④定規 ⑤おかしくないが、先生によっては蛍光ペンを授業で結構使うから、 2本位はあったほうがいいかも。また、ノートの幅やプリントの書くスペースが狭くなるから、鉛筆だと字が潰れやすいっていう点があるから1本持ってたらだいぶ楽だと思います。 こんな感じです。高いですが、折れにくいし芯を出さなくて済む「オレンズネロ」おすすめです。 卒業おめでとうございます♪


基本なんでもいい

うかです。こんにちは! ①怒られない 美術、硬筆で鉛筆はどうせ持ってかなきゃいけないし、私も鉛筆好きだからたまに使います。 シャーペンは使いたいひとだけ持ってけばいいと思う! ②ほぼ全員シャーペン ずっと鉛筆のひとは、1人いたかな……? ぐらいです。 ③色つきのボールペン、マーカー 必要なものはほぼ小学生と変わりません。 ④コンパス 新しい気持ちになりたくて(?)コンパス以外は小学校と違うものを使い始めました! ⑤おかしくない そういうひと結構多いよ! またね、バイバイ!


えっと、

こんにちは!りりーぬです! ①基本怒られないと思います! ②全員シャーペンだったよー! ③シャーペン、ボールペン、マーカー、 定規、シャー芯くらいかな!! ④あんまないかも! ⑤いいと思う! 色鉛筆を否定したい訳じゃないんだけど、 色鉛筆だと見にくかったりするかもしれないから 提出物はボールペンで書いた方がいいかもです! では!


答えますー!

こんにちは!柚来と書いてゆらだよ。 現中1の女子です。小学校ってなつかしいな(T ^ T) ①たぶん大丈夫!!怒る先生はいないと思います。 ②9割がシャーペン。でも、友達はえんぴつ使ってます! ③中学校に入って新しく買ったのは、修正テープと小ハサミです。 ④筆箱は小1から変えてません。(ボロボロにはなってない) ⑤おかしくないと思います。 ゆらも、ひいなさんと似たような感じで家にあるものをだいたい使ってます。ただ、マーカーは案外便利だと思いますよ!私は消えたくないところはマーカー、色塗りっぽいところは色鉛筆などと、どっちも使っています。あと、文具に関する校則などはちゃんと確認するのをおすすめします。 中学校での新生活、がんばってください。ゆらは、新しいクラスで友達たくさんつくりたいと思っています!(脱ぼっち!!)


鉛筆でもいいと思うよ。

こんにちはーシャリタツだよー そんなひいなさんに朗報!カチカチしなくても芯が出続けてくれる シャーペンがあるよ! 1 怒られることはないかな 2 そのシャーペン使ってる人いるから10割(女子は知らん) 3 筆箱 シャーペン 赤ペン 消しゴム ハサミはそのまま 4 赤ペン ハサミ のり 定規 ボールペン 5 おかしくはない バイバーイまたどこかで!


現役中学生が答えます!

こんのえっ!のえちゃですっ! 現役中学生が文房具について答えます! ① シャーペンは絶対ではないけど、使いやすいから持ってった方がいい! ② クラスの9割くらい!でも美術とか硬筆の時に使うから鉛筆1本くらいは入ってたほうがいい! ③特に買ってないです!最初は小学校と中身は同じで少しずつ変えていったって感じ! ④ 小学校入学してから、同じ直定規をずっと使ってるよ! ⑤そのまま使ってもおかしくないと思う! 参考になると嬉しいですっ!以上、のえちゃでした!!


卒業おめでとー!

ひいなさん、こんにちはー! 毒林檎です! ー本題ー ①怒られないと思う! ②多分全員! ③ペンケース、修正テープ、  テープのリ ④はさみかな! ⑤全然おかしくないよー! 卒業おめでとー! それじゃバイバイ!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ