勉強みんなの答え:12

中学生が学校で使う文房具って?

はろっ!小学六年生のひいなです!3月19日の土砂降りの中小学校卒業して、もうすぐ中学生! 急にですが、中学生ってどう言う文房具を使うんですか? シャーペン、ペン、小さなハサミとか? 正直に言ってシャーペンは、カチカチしてまで芯を出すのがめんどくさいです。だから中学生になっても鉛筆を使いたいなーと思うのですが変ですか?私はイラストを習っているので、シャーペンも、鉛筆も使い慣れてるのですが、特に小学校から使ってる鉛筆の方が書きやすくていいなと思ってます。あと、中学生って蛍光ペンとかボールペンとか使うって聞いたんですがそれって色鉛筆等で代用できますか?蛍光ペンとかキャップ閉め忘れたらインク乾いて一生使えないし、ボールペンとかわざわざカチカチしてまで芯?を出すのがめんどくさくって、、、それに、書き間違えたら消しゴムで消せない所。わざわざ修正テープを出してまで使うのは面倒なので、ひいなは色鉛筆等で代用したいのですが、先生たちには怒られますか?筆箱も、家にあるいらないもので代用したいのですが、、、 まとめたいので、下にある質問に答えてください! ①シャーペンは学校に持って行かないと先生に怒られるんですか? ②中学生の方に質問。クラスでシャーペンを使ってる人は何割くらいいますか?鉛筆を使ってる人はいますか? ③みなさんは中学生になる時、どう言う文具を買いましたか?(シャーペン、筆箱、修正テープ、はさみとか?) 4 小学校の頃から中学生(高校生)になっても使い続けてきた文具ってありますか? 5 筆箱は家のいらないもので代用して、シャーペンとか蛍光ペンは使うづらいので小学校の頃から使い続けてる鉛筆、色鉛筆を使い、小学校から使ってるハサミやのりをそのまま中学生になっても学校で普段使いしたいのですが、おかしいですか? ↑中学生になっても家のもので代用したりするので、改めて文具を買いに行ったりしません。なので友達からは原始人と言われてますw みんな進級進学、楽しもーねっ! ばいっ!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

好きなものを使えばいいと思います!

 おはこんちくわ! 久音です。    答えます! ①怒られることはないと思います。 ②ほとんどの人がシャープペンシルを使っています。 ③僕は家にあるものをかき集めたので、たぶん何も買ってないと思います。  最近新しいシャーペンは買いましたが…………。 ④赤ボールペンはずっと使っています。  小学校の時の先生からもらったシールが貼ってある思い出の品なので。 ⑤筆箱は小学校の時から変えていません。蛍光ペンや色ペンなども必要ないと判断したので、持っていません。僕は色鉛筆で代用しています。正直、中学校の勉強で色ペンは必要ないと思いますがね。はさみとのりは使えるまで使おうと思ってます。  こんな感じですかね?  ひいなさんが必要だと感じれば買えばいいし、要らないと感じたら無理に買う必要はないと思います。あと、そんなにみんな見てないんで、大丈夫ですよ。  最後に。僕のおすすめのシャーペンはorenzというものです。いろんなデザインがあるので、ぜひ自分に合ったものを見つけてください。  中学校でも頑張ってくださいね。


答えるね!

ういろです! ①基本、怒られないよ! 強制じゃないよ! 鉛筆でもいいし、シャーペンでもいい! 鉛筆、シャーペンどっちも持って行ってもいいよ! ②ほぼ全員がシャーペンだと思う! ③ 私が学校で使ってる文房具は、 筆箱、シャーペン2本(無印のおすすめ!) 小さいハサミ、修正テープ、のり(テープノリでもいい!)、ボールペン赤、青(無印のおすすめ!)、マーカー、シャー芯、消しゴム ぐらいかな! 4 消しゴム、マーカー、のり、赤ペン かな? 5 おかしくないよ! 私も中1の時そうだったもん笑 卒業おめでとー!


1112を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ