きらわれているのかな?
どうも!だくだくです!^_^ 本題なんですが、友達にきらわれている気がします。今日も挨拶をしても知らんぷりして、あいさつをしてくれないし、最近も、口が悪いというか、冷たくて、一度、「なんか、きげん悪い?」と聞いたんです。でも、「なにもきげん悪くないよ」と言われて、その後に会ったら、よりいっそう、きげんが悪くなっている気がしてこわいです。どうしたらいいでしょうか? 長文すいませんッ。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もこの前あった!
こんにちは! あ`` と言います! ついこの間まで私も友達とそんな感じでした、、、 私は、その子と私を含め3人でよく話していたんですが、 急にその子が無視、そっけなくなって、、、 私達の場合、一週間ぐらい話しかけず、あまり関わらないということにして、 そのあとに、その子が「~ちゃんが呼んでたよ」と、話しかけに来てくれたので 帰る直前に、「ごめんね」ととにかく謝りました!!! すると、その子は「え?なにが?」と、何もない感じでまた仲良く し始めてくれました! でも、だからといって無駄に関わると相手に嫌われるし、 先生や親に相談してもウザがられるかも、、、です とにかく時間を置いて、どうしてもまだあの子と仲良くしたい! とずっと思っていたら、理由もあまり探らず謝るのがいいかもです! 理由を探るのは仲直りしてからのほうがいいかもです! ファイティンっ!
少し距離を置く!
こんのえっ!きずなんのお姫様的存在を目指してますっ! SJCの、のえちゃですっ! その友達は、だくだくさんに少し疲れてる可能性があります! なので少し距離を取ってみてもいいと思います! 参考になると嬉しいですっ!以上、のえちゃでした!!
大丈夫!
こんにちは!*琉璃ですっ! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 大丈夫!何も心配しなくていいと思う!あんまり話しかけすぎると、相手もダルいっておもうかもしれないから、きょりをおくことが大事だと思います!!!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ だくだくさん、がんばれ!!!!
うーん…
こんしの!紫乃だよ! よくわからないけど…その友達には事情があって、 それで冷たい態度を取るようになったんだと思う。 「やっぱり機嫌悪い気がするんだけど… 本当に悪くないの?? 私が何かしちゃってたなら、 ちゃんとあやまるから…、教えてくれない?」 って言ってみるといいと思うよ。 先生とかに言うとそのまま完全に友達をやめられて、 うざがられる可能性があります! 親や先生に言うのはだからやめておいたほうがいいかな。 それからだくだくさん、それって怖いしショックだよね。 私もよくわかる…一回そういうことあったから。 でもだからって、だくだくさんも無視しちゃったら、 ダメだよ!相手の気持ちがわからない時は、自分が 大人にならなくちゃ。ちゃんと話を聞いてあげようって 思って、その子の話を聞いてみよう? ちょっと大人になった気分で!多分機嫌悪いのは 気のせいじゃないと思うから!!!! なんか言い合いになったらもうハキハキ言っちゃえばいいと思うよ! ケンカして友達は仲良くなるから!友情ってむずかしいよね。 でも、応援してる! ばいしの!それじゃあまたね!
私もある!!
茉莉花です 私も小4くらいの時親友ふたりにハブられてた でも原因が分からない!言ってくれたら治すのにーと思いながらも私悪くないし? と思って別の友達と遊んでいました。 そしていつも無視してくるなら私に話しかけてきた時も無視!! もっと素敵な友達に出会えるかもよ!
少しきょりを置く
#姉と兄が熱... #うる 百音/ももねです!よろしくお願いします♪ (^-)/ -`________(´ω`)__________ きらわれてるかどうかは分からないけど,話すのが嫌なんだと思います…! 少しきょりを置くのがいいと思う! そしてできたら 「何かしたんだったらごめんね.何があったのか話してみて」 とか言ってみよう! __________(´ω`)________ ,- じゃあね~♪ ^^/^^
嫌われているというか、
私の友達にも同じタイプの人がいるのでわかるのですが、、 ハブられる、無視されるなどをされた時「私何かした?」「機嫌悪い?」など聞いて「別に」「悪くないよ」と返ってくるのは、何となく、話しかけるのをだるがられている感じです。(他の理由があるならばもうわかりません!) 経験上放っておくのが一番です。ちっさなことで関わるのがだるくなるような性格の人もいるので、放っておいてみてください。私の場合時間が解決してくれました。 話しかけると逆効果だと思います、、さらにだるがられると思います。 状況で言えば、その友達は親に構われるのがだるい思春期の子供です。 放っておきましょう。放っておくのは無理だ、という場合は先生に相談、嫌われて結構なら面と向かって喧嘩してみたらどうですか?? 私の場合それで解決したので回答を送らせていただきました、、! 的外れであればすみません!ご参考までに!
返してくれるなら…
こんちゃ! #宿題進まん ユリィ@元ルミィです!( `・∀・´)ノヨロシク !スタート! だくだくさんが「機嫌悪い?」ときいて「悪くないよ」と返してくれたなら、対話できるんじゃないかな? 「本当にきげん悪くない?自分、何かした?やなことがあったら話してほしいな。」とか、とにかく話してみることが重要だと思います。 【だくだくさんの人生に幸あれ!】