勉強みんなの答え:53

漢字覚えるの得意?

ヤッホー コノキだよっ!キラッ ☆本題☆みんなは漢字覚えるの得意?  コノキは全然ダメなの… 頑張っていっぱい描くんだよ? でもテストでド忘れ… みんなはどう? 得意な人どうやって覚えてるの? やり方教えてほしいなっ!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

苦手だけど努力してる

まず、テスト前なのかは知らないけど普段とテスト前で分けるね 普段は… ・まず学校で漢字を習ったら家に帰って復習する。そこから、1日後に復習。1週間後に復習。最後に1ヶ月ごとに復習する。 ・漢字という文字を覚えるんではなくて、それはどういう意味なのか?どういう読みなのか?そういうのを少し理解した方がいいかも ・夜に覚える ・文章を作る テスト前 ・ど忘れしちゃったら、深呼吸して一旦できる問題から取り組む ずっと繰り返し書いていたら疲れちゃうだろうし、脳が作業って考えて覚えられないから、漢字を楽しく覚えられたら良いね


大丈夫!苦手だけどコツコツ勉強

こんにちはまなです!私は正直言って勉強は苦手…。私は最近漢字で低い点とったことがありました。でも、テストの間違ったところを親と少しでもコツコツ勉強していきました(^○^)だんだん時間を置いてもう一回漢字を問たりしたよ。 コノキさんも少しでもいいから無理をせず勉強してみてね! バイバイ!


苦手…!

こんにちは、優虹です(^-^) 私は、漢字を覚えるのは、苦手です…! キズなんのみんなは得意!っていう子が多くて尊敬…。 コノキさんと同じで、ノートに頑張って書いて勉強するんだけど、 テスト開始には、もう忘れてます…! そんな私がいうのもだいぶおかしいけど、ちょっとアドバイスするね! 熟語、できかた、覚えかた、この3つを勉強してます! それで一回テストやってみるとか!これするだけで、少しは点数取れます! それじゃまたね♪


得意!

こんにちは、みのちゃんです。 私は漢字覚えるの得意です! たくさん書いて覚えています。暗記力も大事だと思うけど、覚えるには、努力が1番大切だと思います! じゃあ、またねー!


とにかく書く!

こんちゃ!おもちです♪ 私も苦手です! だから、わたしは、暇さえあれば書く! ということをしてます! ひまだなー、つまんないなーなどを感じたとき、 とにかく書く! そうすると、すこし点数があがりました! それでは、 ばいちゃ!


めっちゃ得意!

やっぴ☆苺花だぅ(o゜▽゜)o☆ 本題☆彡 めっちゃ得意!


得意!

どーも、明日改名の祝(いわ)だよ! 自分は、漢字を覚えるのが、得意です! ふつうにドリルをやっていたらいつの間にか覚えています…! 漢字50問テストの過去最低点は92点です! ひたすら書いていくことが大事だと思います!読み方も 忘れないように覚えておくといいと思います! それでは、バイバイ(^.^)/


得意!

こんちゃ!にゃおるんだお~~!! 私は母が漢字得意だからやったー、遺伝だ~!とか思ってます笑私は、塾のテストとかも漢字以外は必死で勉強するけど漢字は勉強したことありません。それでも満点取れることが多いから(漢字だけ才能あるんだと思ってる)です。なんなら授業のときも適当にやってる笑 普段からノートは習ってる漢字は絶対使うようにして、その学年で習う漢字も習う前に書くようにしてます。あと、私は結構難しい漢字でも、なるべくノートは漢字で書けるものは書きたい!って思うからいちいち調べてます。普段から漢字を使うことも大事だと思いますよ!


大得意

こんちゃす猫又でございますわ 漢字を覚えるのは得意ですね! その証拠として 漢検の7級(小学4年生級~5級(小学6年生級)をもってます! 覚える方法か…うーむ ドリルをやって、丸つけして間違えたところを直すようのノートに 一行書いてそれを続けたら漢検は合格続きでした!(説明わかりにく) 役にたてたら嬉しいです!


得意というか努力!

こんー!明日から春期講習のキラキラです! 私は、漢字は得意(7~3級までストレート合格(自慢じゃないです))なんですけど、 覚えるのは正直得意ではないです! 私でも覚えられた方法は… ①漢字練習やワークなどで練習(難しいなら他の文章題などを挟みつつ) ②学期末に、教科書ワークなどでほかの分野と一緒にさりげなく漢字の問題を解く ③漢検を受けてみる(猛練習するので、少なからず頭に入ります) って感じです! 漢字の記憶は、9割の人が才能ではなく努力です! なので、主様も努力しまくればきっと報われるはずです! 応援しています!


2130を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ