勉強みんなの答え:53

漢字覚えるの得意?

ヤッホー コノキだよっ!キラッ ☆本題☆みんなは漢字覚えるの得意?  コノキは全然ダメなの… 頑張っていっぱい描くんだよ? でもテストでド忘れ… みんなはどう? 得意な人どうやって覚えてるの? やり方教えてほしいなっ!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

得意な方!

こんのえっ!#明日からLJC キズなんのお姫様を目指してますっ!SJCの、のえちゃですっ! のえちゃは、漢字は得意だよ!! 学校の漢字のワークをやって、ノートに写したりなど繰り返しやったら覚えられると思うよ! あと、親に頼んで漢字のドリルを買ってもらうのもいいかも! (のえちゃもそうしてます!)  参考になると嬉しいですっ!以上、のえちゃでした!!


得意な方かな

#本日誕生日! やっほ~!コノキさん、こんにちは。あかさんだよん(*´ ∇ `*)ノ *───本題────* 私は多分得意な方だと思う! 別に特別記憶力がいいとかそんなんじゃないんだけど、虹城的にたくさんの漢字を使うと、よく覚えられるよ! イヤイヤやるよりも、楽しくやった方がいい! それに、作業としてやるんじゃなくて、あくまで『漢字を覚えて理解を深める』ために漢字練習はやっているから、その意識を忘れない! あと、熟語で覚えるのも良い! *─────────* じゃねっ|・ω・*)ノ


漢字超超得意です!

どうもー、MMです! 自分はめっちゃ漢字が得意です! どれくらい得意かというと、漢検3級受かったくらいです(←自慢) それじゃ本題、勉強方法について。 自分は2つ意識していることがあります! ①3回書いたら、すぐテスト! そもそも、何か覚えるためには、アウトプット(思い出す)が非常に重要です。なので、練習したあとは、漢字を隠して、テストしてみましょう。 練習をする時は、漢字の形を見ること。 線が突き出るか、点があるか、は忘れがちだからね。 ②熟語で覚える! これ、かなり効果があると思います。 漢字を複数覚えられるし、知っている言葉の数が増えるので、最強です! 長文になりましたが、勉強頑張ってください!ファイト!


得意!

はろもね~(^^)萌音だよ~! ー 萌音は結構得意な方かも?漢検も今度受けるよ! おすすめの勉強法を教えるね! 書き順を声に出すと覚えやすいよ☺ 指でなぞったらノートに書き取って、1週間くらい経ったら覚えてるかテストしてみる! これで得意になれるはず! (ご、ごめん、そういう私も得意だからってそんな真面目にやってない…勉強しなきゃ…) ー おつもね!


簡単なのから覚えましょう

こんにちは りぬ です 漢字の覚え方ですね 私も結構出来ない方でした(*´ω`*) 漢字テストでも100点を取ったことはありませんでした 本題 簡単な漢字の覚え方 例えば 林=木と木 森=木と木と木 と覚えてみると簡単ですし楽しくなると思います


得意っす

私は漢字得意だよー 勉強法云々の話じゃなくて、漫画とか小説とかいっぱい読んでたら自然に覚えた!!


漢字結構得意!!

こんにちは!うのです! うのは結構漢字得意だよーー!!! 勉強法↓ 自分でテスト形式でやってみる! 書いて練習するだけだと緊張感がなくてあんまり覚えられないけど、テスト形式でやると、緊張感があるし、自分の成長がわかりやすいから、超おすすめ!!!


得意!

こんにゃん!るーにゃだよん(*^ω^*) るーにゃは漢字覚えるの得意だよ! 漢検5、4級一発合格だったし! (自慢みたいになってごめん) テストにでそうな漢字、出る漢字を ドリルでやったあとに 白紙とかにもう一度書いてみると すぐ覚えるよ!! ばいにゃんっ♪


漢字

こんにちは。ストロベリークリームサンドです。 本題 私は漢字得意だよ。 小テストや大事なテストの時ほぼ満点取ってるよ。 「自慢してるって思わないでね」 タブレットやスマホにメモのアプリあるでしょ。 そのアプリを開いて写真を撮って貼り付けて 自分の覚えたいところを白のペンで隠す。ペンマークを押したら出てくるよ。 隠したら一回説いてみて 出来なかったところを赤ペンで印をつける。 それをなんどもやればいい点数取れると思うよ。


得意

こんにちは、六花です! 結構得意な方だと思います…!! 唯一毎回安定して点数取れる分野笑 漢字のワークをとにかく 丁寧にやってます! 私の学校では漢字のワーク丸付けしても しなくてもいいんですけど、間違えて 覚えないために丸付けを必ずしてます! 間違えた漢字、解答に迷った漢字には マーカーで印をつけて次するときに 練習すべき漢字が分かるようにしてます! (マーカーは目立つ、 自分の好きな色がオススメ!) 次に違うノートに、印をつけた漢字や 漢字テストなどに出そうだなって思った ものをひたすら書いてます! 最後に漢字テスト前日にまとめのページが あるのでそれと、印をつけた漢字を して、終わりです!! 良かったら参考にしてみてね~~!


3140を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ