漢字覚えるの得意?
ヤッホー コノキだよっ!キラッ ☆本題☆みんなは漢字覚えるの得意? コノキは全然ダメなの… 頑張っていっぱい描くんだよ? でもテストでド忘れ… みんなはどう? 得意な人どうやって覚えてるの? やり方教えてほしいなっ!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
勉強方法!
こんにちは 勉強得意なユイです! 私は、学校の漢字ドリルで、周りにたくさん書き込んで練習する! 他にも 今より1学年上の漢字を勉強しておく→次に習うときになんとなく覚えておける 習ったあとにドリルなどのテストをコピーしてやる→習ったことが頭にはいる ひたすら練習する(自主学習のような宿題で) →段々漢字を覚えてくるから、テストでもぱっと出てきたりする をやってるよ! コノキさん、漢字の勉強頑張って!慣れてきたらすーっと頭に入ってくるから! バイバイ!
漢字!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは漢字覚えるの得意だよ! 5年生の1学期と3学期の漢字小テストが全部100点だったから、 漢字優秀賞っていう賞状もらえた! 2学期は1回だけ85点取ったんだよね…。 めっちゃ悔しかった! 勉強法は復習することかな。 寝る前とかでもいいから、漢字テストに出てくる漢字を見て、寝る。 それで、朝起きたら、漢字ドリルにのってる ひらがなバージョンの(伝わるかな?)やつを見て、 紙に書いてみて! それを毎日やってみてね! それじゃあまたね(^^)/~~~
私も苦手…
こんー! みっぷるだよ♪ みっぷるも漢字覚えるの苦手だよ… 漢字のテストの点数低かったこともあるし。 だから漢字はほんとに苦手! それじゃ、またね♪
私は得意だよ!
こんちゃ。Snowです! 早速本題へ… えーと、私は漢字覚えるのは得意です! よく国語辞典読んでるからかな…。国語辞典を読んでると知らない言葉とかを知れて面白いから、読んでみたら一石二鳥じゃないかな? 誤字があったり日本語がおかしかったりするかもだけど、許してください!
漢字得意
こんにちは♪ 優那です。 ☆本題☆ 優那は漢字得意 !! たくさん書いて 覚えています . またね(*・ω・)ノ
2枚目!
やり方を忘れてたねぇ‥ やり方わぁ 例えば部首と他の漢字で 成り立ってるやつだったら 〇〇+〇〇でこの漢字なんだぁ‐ って覚える感じかなぁ!! あと読み方といっしょに覚える!! わかりにくくてごめん‥
漢字‐.
さよりですっ.(*^^)v わたしわぁ‐ 漢字を覚えるのわ得意かなぁっ!! 小テストの前にちょっと見るだけで満点が取れて 国語の成績わぁ4だったぁ!! (自慢みたいでごめん) まぁその後忘れてるんだけど‥. またねっ.
めっちゃ得意!
こんちゃ ソイラテです 僕は、国語めっちゃ得意で、特に漢字が得意です! 覚え方は、漢字のドリルをめっちゃ見ることです! 時間としては、2から5分くらい見てたら勝手に覚えます!(僕だけかもしれないけど) 確実にテストでいい点取りたいならやっぱり勉強あるのみですね! 猛勉強して頑張っていい点取れたら嬉しいと思うから、できるように頑張る、これが一番の方法だと思います! 長文すいません。参考になれば嬉しいです! バイバイー(^_^)/~
国語と社会は大の得意!!
やっほーしょうゆちゃんです! 漢字はおぼえるというか部首で覚えたりとか〇〇が〇〇みたいな感じで覚えたほうがいいかも!! (ちなみに漢字は大体覚えてるぐらい得意) (例) 豊 ←この漢字だったら 「豆に曲を聞かせる」 「豆の上に曲」 みたいな漢字で覚えるとか? 私はそれで覚えてるよ! 書いておぼえるというか私はこのやり方で覚えてるよ! 漢字頑張ってね!応援してる!!!
漠字!
百音/ももねです!よろしくね(^-)/ ______________("-ω-")________________ ももねは…とくい?苦手かも…? 普通に習ったやつは忘れるけど, テストの漢字プリント2回やれば 100点はとれる…! 1回かいたりみたりしただけだと 覚えられないのかな? とりあえず書いて書けば大丈夫じゃないかな! じゃあね(-ω-)/(-ω-)