家族みんなの答え:5

心も身体も疲れた…

こんにちは、るめです(^^) ほぼ愚痴だけど聞いてくれると嬉しいです… 私の家庭はすごく厳しいです。 塾は強制的に行かされる。 スマホの制限がやばい(1日使用できるのは15分でLINEは高校生になってから、しかもなんのサイトも見れない)。それになんか自分がイライラしたことがあるとすぐ私のスマホを没収します。少しでもスマホを見てると「勉強しないでスマホばっかり見て。いいなぁ、他の子は。もっとちゃんとしてて。育て方間違えたかなぁ?」とか言われます…。 門限は4時(もう中学生になるのに…)。 少しでも門限過ぎたら怒鳴る&スマホ没収。 机の上が少しでも散らかってたら全部処分される。 こんな日常です…ほんとに辛いです。家にいる時間が嫌いです。もう死にたい…って思うほど辛いです……。もう心も身体も疲れました。私の心から笑える場所がないです…。 こんな私を慰めてほしいです… 最後まで読んでくれてありがとうございました(^^)

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

厳しい!

かほです。 私のお母さんも厳しいけど、そっちもなかなかだね。 私もこの前、switchを壊されて捨てられちゃいました。マンガも何度か捨てられています。大事なもの捨てられるのつらいよね。 できるだけ怒られないようにがんばろ。


私なら…

こんにちは月だよ! *一本題一* 私なら学校先生など保健室の先生などで休憩をしたらいいと思うよ。 琉愛ちゃんが幸せな毎日が過ごせますように♪ バイバイ!


無理しないで!

私もそう言う時あるけれど、確かに門限四時などは厳しいですね!誰か友達の中、それとも誰かの中で相談できる人がいれば相談しましょう!未来はどうなるか見えないけど〇んではいけないよ!未来にとても楽しい、嬉しい時があることを信じていきましょう!頑張れ!


逃げてもいいんじゃない?

こんにちは!しーたんです!  それはとてもつらいですね。 逃げると言いましたが、おばあちゃんおじいちゃん、それ以外に相談できる人 (友達、先生)などにそうだんしてみてはどうですか? 私は今簡単に言いましたが難しそうでも、頑張ってください! (他人事みたいでごめんなさい) 私も誰にも相談できなくて辛かったことがあるので、相談しましょう! それ以外は思いつきませんでした。 それでは!


よく耐えてきましたね…

どうも。ゆうです。 頑張りましたね…。辛かったですね…。 けど死んではいけません。貴方の大切な人生を無駄にしないでください。学校で、頼れる人はいますか?先生、または友達に相談しましょう。貴方は本当に頑張りました。貴方は何も悪くない。貴方が気楽に生活ができる日が来ますように。


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ