母親への悩み
自分の母親はすぐに機嫌が悪くなって自分は無能だななんだの全てを否定して『殺すからな』や『死ね』などの脅しや暴言をよく言われてすごくストレスです。すこしでもこのストレスを楽にするにはどうしたらいいのでしょうか。ちなみに小さい頃はよく暴力を振るわれていました。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
親からの暴言暴力
こんにちはせいらです。可能性があることで言うのならば心理的虐待では、、、?心理的虐待とは暴言が中心となった親の行為だとあくまで個人的にそう思います。※(感想として)自宅の近くにある児童相談所等があったらそこに相談してみたり一時保護所(いちじほごしょ)等や◎あとは弁護士(アドボカシー)に相談を◎頑張って里親や児童施設など探してみるのもありだと思います。応援してるね!頑張って!
つらいですね…(涙)
こんにちは そ、それは、めちゃつらです。 自分を見ぬしなわないように。 勇気をもって相談してくれたんですね。 電話相談はもちろん、スクールカウンセラーの方などにそうだんするのがいいと思います。 お母さん、疲れてるのかも。 あと、本当に、本当につらくて、無理の限界まで行くのはよして。 相談したり、やりたいことに打ち込んだりして、自分を大切に。ニフティキッズ、また来て話すのもいいと思うしね! では。。
1 〜 2件を表示