ブカツみんなの答え:3

吹奏楽部

私は今吹奏楽部でトランペットをやっています。新学期で中3になります。 同じパートの同級生がとてもうざいです。 いつも嘘をついたり、話を聞いてくれなかったり、無視したり、音程があってないって言ってる自分も合ってなかったり、男女で教え方が違ったりします。あと中1の時は、高音が出なくて笑われました。去年の事なんですけど今でも引きずってます。顧問は、今一人しか居なくて負担をかけたくないです。あと一年ちょっと一緒にいないといけないです。どうしたらいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

つらすぎる…

こんにちは! みぃです! 早速本題に行きます! __________________________________ それはつらいですね… 私は今ホルンをやっていますが、 私も先輩に「え、ここ吹けないの?同い年の○○は吹けてるのに笑 ちゃんと練習してないのがバレバレだよ~笑」とか 私が友達にリズムとかわからなかったから聞きに行ったときに 「練習しなよ笑練習しないからわかんないんでしょ? こんなやつがいたら吹奏楽に居たらコンクール全国大会行けないわ~笑」 って言われたりしました…(泣) こういうときは、私も実際に言ったんですけど、 「たしかに練習してないときもありましたね…それはごめんなさい でも、けなすのはやめてください!」って言いました! そしたら「じゃあ練習しろよ!」って言われたんで 「じゃあ練習頑張るんで、先輩は言葉遣いの練習してくださいね!」 って言いました! 私が実際に言ったやつは効果的じゃないかもしれません… 使ってくれると嬉しいです! 長文失礼しました!年下から失礼しました! じゃ、またどこかで会いましょう!!


私もある…

こんにちは!嵐のニノ&Mrs. GREEN APPLEのもっくん推しの吹奏楽部のEuphonium621です。よろしくお願いします! 私も、この春中学3年生になりました!同級生だね! 自分の場合他のパートの後輩がパート練とか普通に練習しない(私語してます。)他の人が通ったら、めっちゃ見てきて嫌です。 そのパートの後輩と、アンコンのオーディションし、負けましたが、その後輩は、同パートの子に吹き方を教えてもらってたらしく私は自分一人でやって自分が真面目に思ってバカらしく思いました。 私だったら、顧問以外の先生に相談すると思います。


努力でソロ勝ち取りましょう

主さんは同級生さんよりも上手くなれば良いだけの話です。 私もトランペット9年やっていてプロ奏者を目指しています。 私も最初は下手でした。でも9年やっていたら上手くなりました。 主さんも頑張ってくださいね!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね