私のせいで…
最近夫婦喧嘩が絶えません。 それで私がイラついて 「そんなに喧嘩するなら別れたらいいじゃん 何でそんなに二人共感情的で話すの? もっと冷静に話さないといつまで経ってもイ ライラし続けるままだよ?」 と言ってしまいました。 だって毎日ですよ?毎日。 夜20:00くらいに怒鳴り声ガンガンですよ? 耳の近くでライオンが吠えてる感覚です。 それで言ってしまったら 「あんたには分からないだろーが!いちいち 口出ししてくんなよ、本当にあんた(私)も あんた(父)も大嫌い!!」 「俺はいいけど何で〇〇(私)にまで当たる んだよ!そういうヒステリックな所も直せ よ!」 は??!さっき冷静に話せって言ったよなぁ ストレスでタヒにそうです もうどうしたらいいのか…… ちなみに喧嘩内容は分かりません。 あの時出しゃばらなきゃ良かった そしたらエスカレートすることも無かった やっぱり私っていらない存在だよね、 産んで欲しくなかったな。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
自分を責めないで、!
やっほー!もちのあんです♪ 自分を責めないで! 毎日怒鳴り声が聞こえるような環境で、 生きているだけで偉い! 自分が悪いとか思わないでいいんだよ、、 こっちが言うのは簡単かもしれないけど、 あなたは必要な存在です、、 あなたがいなくなったら悲しむ人が絶対いる! 自分が抱えてること周りの大人に吐き出そう、! 少しでも気が軽くなると良いな、! 読んでくれてありがとう!ばいばい!
暄嘩
百音/ももねです!よろしくね"n(○´ ω `○) ______________("-ω・")________________ それは毎日辛いですよね… ももね的には誰か大人に相談を するのがいいと思います. INTJ-Tさんはいらなくないです. きっとINTJ-Tさんを心要と してくれる人がいるからね. じゃあね(-ω-)/(-ω-)
自分を責めすぎないでね
( ..)” # start - そりゃ 毎日怒鳴り声 聞かされたら しんどいし そういう考えになりますよね。 質問者さんが 言ったことは 正論です。 逆に言えた 貴方を褒めたいです… わたしなら 絶対言えません。 自分を責める必要はないです。 わたしの 母が ヒステリックな タイプで 皿を 投げつけられた事 があります。 質問者さんの考えを聞いても 聞かずに反論するなら “ もしかしたら ” 身の危険が降ってくるかもしれません。 そういう時には 自分の 身を必ず守れるよう行動してください。 自分の心が 限界になる前に 「 キズなん 」 「 あなたのいばしょ 」 等々 すぐ 相談できるサイトに来てください !! 散歩・音楽・寝る 少しでも喧嘩から離れて 心に隙間を作ってみてください。