2次元語り場みんなの答え:14件

ガンダムについて

最近ガンダムにハマっているのですがまだ肝心のアニメ作品をひとつも見てなくてどれから見ればいいのか困ってるのですが自分の中では一応Gガンダムを見たいなと思ってるのですが他にオススメの作品とかありますか?それとオススメのガンプラとかも教えて!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ガンダム

初めて見るなら水星の魔女がおすすめです! 個人的には機動戦士ガンダムから見てほしいんですが昔の作品なのでやはり絵が古く興味が湧かない可能性があったり話が長いので初めてはきつい可能性があるので最初に見るのはあんまりお勧めできないかなと思います他の作品などを見てから観るのをおすすめします。ダブルオーなどでもいいじゃんと思うかもですがダブルオーなどガッツリ戦争の話とかになってくるので話が結構難しかったりするので最初はガンダムシリーズ作品の中だと水星の魔女は大分小規模寄りなのでそこもポイントだなと思います。そして何より話が短いのも初めて観るなら魅力的だなと思います。 ぜひガンダムみて興味を持って貰えたら嬉しいです!


まずはTV版からがいいかも

やっぱり最初は初代がいいのでは?まあしかしながら、時代が時代なので、絵が古くてあまり好きじゃない人も多いかと思います。作画崩壊も多いしね。でも、映画三部作だと、作画崩壊も少なく、話数がカットされているので、1番見やすいと思います。(絵の古さの問題は解決しないだって?そういう人はオリジンを見るんだな!)そして、最近というには古すぎますが、伝説(?)の回「ククルスドアンの島」が映画になったので、興味を持ったら見てみてください。その次のΖガンダムは、初代の続編に当たります。全50話の大ボリューム(TV版だからね。仕方ないね。)なのですが、この作品はなんといっても、ストーリーがわかりにくいので、初見では絶対にわからないとの定評があります。ネットには解説動画なども出てるので、それを見ながら視聴してもいいですね 他にも初代からΖまでの幕間の物語があったり(0083スターダストメモリー)、一年戦争時の極東(アジア方面)の戦いを描いた作品があったり(第08ms小隊)、終戦間際の中立コロニー内での悲劇の物語があったり(0080ポケットの中の戦争)。これらのOVAはΖや初代を見てからだとより面白いですよ。


初心者はアナザーから!

初心者さんにはSEEDがおすすめです。 水星の魔女は百合要素もあるのでそういうのが苦手でなければ。 後はWはネタにもなってて面白かったり00は声優も豪華で戦闘シーンも気合いが入ってておすすめです! 基本的にアナザー作品を見てから宇宙世紀を見ると絵柄が古くても楽しめます。GQuuuuuuXはパラレルなので初代を見てからだとネタが分かって面白いです。 アナザーでもGは他作品と差がありすぎたり鉄血はガノタにも不評で余り納得できないので最初に見るのはおすすめできません… ガンプラだとポリキャップの無い水星の魔女系や他HGより安い初代系キット、ベースでしか再販されない1/100キット、SEED系のBB戦士が作りやすくておすすめです!GQuuuuuuXはシールが多く細かいパーツ多めなので慣れてから作るといいですよ!


Gガンは僕も気になっています

なんとなくで初代とWは見てるんですけど、結構面白いです。 初代は…ガンダムに理解を深めたいんなら 観るべきとしか言えない(汗)個人的には初代観なくても初代の映画がほぼ総集編らしいんでそれでも良いんじゃないですかね。 初代自体は入りやすいです。 Wはキャラが面白いですね(笑) 主人公が面白いアニメは好きなので見る前から気になっていたのですが、ヒロインも 結構ぶっ飛んでいる(笑) 入りやすいしStoryも面白いので入門に良いかも? しかし僕は∀ガンダムが見たいんです泣


とりあえず見たらいいやつ

どうも、我TNTなり。コレ↓ 機動戦士ガンダム00(ファースト、セカンド、映画) 機動戦士ガンダムseed(無印、デスティニー、フリーダム) 機動戦士ガンダムUC ガンプラはHGUCのガンダムがいいと思うゾ。あとはそのへんのニッパー。


機動戦士ガンダム面白いよ。

こんにちは。見るならこの順ですかね。ちなみに僕はアマプラで全部見ました 機動戦士ガンダム (アマプラで視聴可能 ↓ 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 (アマプラ有料 ↓ 機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争(アマプラ有料 ↓ 機動戦士ガンダム 0083 スターダストメモリー (アマプラ有料 ↓ 機動戦士Z(ゼータ)ガンダム (アマプラ視聴可能 ↓ 機動戦士ガンダムZZ(ダブルゼータ)(アマプラ視聴可能 ↓ 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(アマプラ視聴可能 ↓ 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)(アマプラ視聴可能 ↓ 機動戦士ガンダムF91(アマプラ有料 ↓ 機動戦士Vガンダム(アマプラ有料 外伝ならこれ 機動戦士ガンダムseed 機動戦士ガンダムseed destiny 機動戦士ガンダムseed freedom 水星のの魔女 閃光のハサウェイ 鉄血のオルフェンズ 機動戦士ガンダムサンダーボルト 機動戦士ガンダム00 機動戦士ガンダム00まだ見てない... ざっとこんなもんですね。全部見るのには時間が掛かりますが、気長に見ていって楽しんでくださいね。


そうだな・・・

1st劇場版→Z(テレビ版)→ZZ→逆襲のシャア 0080→0083→08小隊 F91→V→G→ターンA このルートが鉄板。あとはお好みで。


ぶっちゃけ言うと・・・。

Gガンダムはギャグ漫画って俺は思ってる(おもろいけどね) で、おすすめは ・機動戦士ガンダム ・Zガンダム(カミーユウザい) ・機動戦士ガンダムUC(リディウザすぎておもろい) ・ガンダムSEED ・ガンダムSEED DESTINY 映画だったら ・逆シャア ・閃光のハサウェイ


初心者には

ついに始まったGQuuuuuuXからでもいいですよ!パラレル宇宙世紀なので初心者も宇宙世紀派もアナザー派も楽しめます。 他の作品だと 宇宙世紀 ・初代 ・0080ポケットの中の戦争 アナザー ・SEED ・00 ビルドシリーズは作品知ってから見るのがオススメです。 ガンプラは再販少ない&転売されることばっかりなので今はSDしか売ってない状況ですが初心者には水星キットとか(今のうちに買わないと再販されなくなるかも)慣れればHGデスティニーやHGケンプファーとかがオススメです(再販されてもすぐ無くなりますが)。初期RGは間接ユルユルが多いのでオススメできません…(アカツキは金型流用なので最新でもユルユルです)MGはパーツ大きいので初心者にも一応オススメできます。 初ガンダムがGガンって良いですね!でも他作品はああいうノリではないので注意を! 長文失礼しました!アンチに負けずに楽しみましょう!


だんぜんこれ!!

ちは!てぃーさんです!! ガンダムは断然これ!!っていうおすすめがあるよ! 多分私が知っている中で1番最新かな? 機動戦士ガンダム 彗星の魔女 ってやつ!!展開がやばすぎて友情あり、涙あり、迫力ありの3本だて!! まじで最後感動するから最終回まで見てみて!それとガンプラはね、エアリアルっていうのがいいかも!!これも彗星の魔女に出てくるガンダムです!!あと彗星の魔女でいくんだったら、ガンヴォルヴァかな?もモノトーンで落ち着いた雰囲気だからおすすめ!くらいかな?たくさんお話ししちゃってごめん!でもよければ見てね! んじゃバイバイ!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ