(緊急)吹奏楽部、廃部寸前!?
こんにちは。中2でクラリネットやってます。 この前仮入部があって、新一年生が来たのですが、、その人数が2人しかいませんでした! うちの学校は吹奏楽部が上手いほうの楽器で、金賞も何十年ととっています。 何年部員がへっていますが、2人となると少し不安になってきます。 仮入部はまだあるのですが、自分たちは一年生とあまり接しないため、もう願うしかありません。もしかしたらコンクールの賞発表なみに緊張してるかも!? 今年は絶対コンクールで金賞とりたいし、県大会にも進みたい。 どうしたら吹奏楽に興味を持ってくれるのか、自分たちに何ができるのかわかりません。助けてください!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
無題
透姫です 。よろしくね !! ..す た あ と ぉ。☆ミ 回答遅くなってスミマセン 透姫はとある部活に入りたいです 。 でも入れない理由がいくつかあります だからこれを改善すれば部員が増えるかも!! ①見学場所や時間が分からない これは透姫だけかもしれないけど いつどこでやるのが明確じゃないから。 顧問の先生の顔も知らないから見学が、、 ②コンクールで金賞をとるような部活 だからこそ自分にそんな事ができるか不安 ③先輩どんな感じ? ..怖かったらどうしよう みたいな感じです ①が一番強いので 、見学場所とかを発表 していなかったら発表した方がいいかも .. ふ ぃ に し ゅ。○゜ 良い1日になりますように ぐっばぁい ~~ !! (.。.)
新入生2人でがんば多分もう間に合わん。
なんか偶然条件が似ているような気がしたんだけど、自分、吹奏楽部に入って、同級生の女子も入って新入部員2りなんですけど、僕はサックスやりたくて見学に勤しんでいます。後輩の気持ちとしては、もう多分体験期間終わったんで、このまま頑張るといいと思います。金管木管打楽器全部やってみて、楽しいと思えました。まずは今いる新入生に吹奏楽部の楽しさを伝えてみてはどうですか、そうしたら今年は2人でも来年は来るかもしれないと思います。頑張ってください。うちの学校は全部員10人もいなくて似たような境遇だけど、地域の演奏会とか、文化祭で発表?とかあるかもしれないから活躍する場所は他にも沢山あると思う。どうか頑張ってください。
私の学校は…!
やっほー!yuiたよ! 認知してねー! 私の学校は最初の確定が1人しかいなかったけどポケモン大好き!!!さんと同じように演奏会をしたら4人になった! 大人に提案してみるのはどうかな? あとは、仲のいい友達とかに誘う!!
うちの場合は、、、
私の学校の金管バンドは、最初は3人しか新入生来なかったけど、演奏会をやったら、なんと!!15人にまで増えました!!! 演奏会をやってみたらどうですか?