迷惑かけたくない
はじめまして 私は母子家庭でお父さんが居ないんです あと、生まれつき両耳中度難聴で5回以上手術してきました。 そのおかげでほぼほぼ聞こえておりまだ左耳は復活していないけど耳の形成手術もして耳も出せるようになりました 下に妹が居ます 妹はまだ小さくてイヤイヤ期真っ最中なんです なので、お母さんはたくさん疲れてると思います。 でも私は迷惑かけてばっかりで、役に立ちたいと思って何かをしようとしてもただ邪魔してる奴に変わるんです お母さんはとっても優しくて家族思いで疲れてても自分たちの前ではいつも笑顔なんです 私は小さい頃目の前で大喧嘩をされたときから喧嘩がトラウマになってしまって見ると手足が震えパニックになってしまうようになりましたでもめっちゃたまにおばあちゃんとや兄弟と喧嘩をしてしまうときもありますよね。 ほんとは妹を守ってあげないといけないのは分かってます。分かってるんですが立ってることができないんです。 なので私は今家の片付けや掃除、洗い物をしてできる限り楽になれるよう工夫しています もっともっと、何か出来ることはありませんかね。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
お手伝い!
こんにちは♪愛華です。 早速本題へLet'sgo! とてもいい人ですね!いつも笑顔でいるのは難しいのに! おてつだいをしたらどう?
お手伝い!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ まず、お母さんの役に立ちたいっていう気持ちがえらいと思う! ゆのあが考えたできることは、お手伝いをもっとすることかな。 妹さんのめんどうを頑張って見たり、 お母さんが1人で何かをやっている時手伝ったり。 お母さんに寄り添ってあげたらどうかな? 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~