部活の同級生から仲間はずれにされた…
はろー!りこちゃすです! 私はバレー部に所属していて、私と同じ2年生は(私を含め)11人います。 そして、私は先輩たちの試合とかにも出させてもらっていて、現在はスタメンです。 その関係もあり、2年生と一緒に行動するのか、3年生と一緒に行動するのか、最近困っていました。 そんな中、もう1人先輩たちの試合に出ている子が私のことを、仲間はずれと無視するようになりました。 そのきっかけは、2月の1年生大会のことでした。私がエースナンバーをもらって試合で活躍してから、その試合に一緒に出てる同級生から仲間はずれにされるようになりました。 打ち上げに私だけ呼ばなかったり、アップの時に「一人でやれば?」なんて言われることもありました。 また、その子は1年生代表をやってることもあり、みんなへの影響力が相当強いので、他の子からも仲間はずれ、無視をされるようになりました。 正直、もう辛いです。学校も最近休みがちになってきました。 それでも、スタメンだから部活には行かないといけなくてもう精神的に苦しいです。 どうしたらいいでしょうか。 返信書いていただけると嬉しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そうだんしてみたらどうかな?
コンチャ ギャルです!! ↓早速本題↓ 大丈夫ですか? いや大丈夫なわけないか... ちゃんと親には相談した? 無視や仲間はずれは、立派ないじめだから! ていうか、りこちゃすさんがエースナンバーもらったからって無視するとか、ただの妬みじゃん そういうのって正直ダサいよねー て思います。 でももしスタメンでも無理しないでね!私からのお約束!もし辛かったら、親にも相談してゆっくり休んでね! でももしいじめをやめなかったら、もうその子にガツンッといってやって!私なら、「私がエースナンバーをもらったからって、いじめるとかチョーダッサ!まじうけるww人として終わってんねー」といいます。(もしこれを読んで嫌な気持ちになったらほんとにごめん!!) いじめっ子に勝てるように頑張って!おうえんしてるよー!
ひどいね、、、!
こにちゃ!じょーるりです! りこちゃすさん同い年だ!!!よろしくね! 部活の人間関係ってほんとに大変よね、、 試合で活躍したのを妬んで仲間外れにするなんて最低すぎる!! わたしも部活で馴染めなくて孤立してたからよく分かります! スタメンだからって頑張りすぎる必要ないよ! ほんとに辛かったら無理しないで辞めるのが1番だよ! 無理して辛いこと続けるよりも、自分の好きなことに一生懸命打ち込むことが大切だと思います! それと、バレーを続けたいのなら環境を変えて続けるっていうのもありかも? 参考になったら嬉しいです! じゃあね!