友だちみんなの答え:28

嫌われてるのかいじられてるのか

こんにちは。高一女子です。 昨日の部活が始まる前の時間に友達と話してたんですけど2人のうち1人の子が部屋に虫がいるのを見つけて「見て虫いる」と言ったんです。そしたらあと一人の子がわたしの方指さして「虫!」と言ったんです。しかも真顔で。そのあと私と友達が「最低w」とか「最悪なんだけどw」って笑いながら言ったらその子も笑ってました。 そして部活終わって家に帰ってから考えたんですけど虫って普通に悪口なんじゃないかと思って。多分ほんとに私のこと虫みたいだと思って言ったんじゃないかと思いました。私が思うにその子が私に虫って言ったのは私が虫みたいに邪魔で嫌いだからなのかなって思います。 でも部活終わったあと一緒にコンビニ行ったし普通に楽しく会話出来たんです。でもBeRealのコメントにも虫って書かれていて。 やっぱりこれって嫌われてるんでしょうか? それともただいじられてるだけでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

我慢しすぎないで!

こんにちは。中2のきなこもちです。 その話に関しては、完全に相手(友達)が悪いと思います。 帰りにコンビニに行ったり楽しく話したりしたなら、根っから嫌ってるわけでは無いと思います。むしろ、「何でも言える親友」のように思っていて、軽い冗談のつもりで言ったのだと思います。(ただ行き過ぎただけ。) でも、冗談でも、言っていいことといけないことがあると思うし、人が傷つくようなことは言うのは良くないと思います。 これから先、そういう「行き過ぎた冗談」が続いて、気になるようだったら、先生や、他の友達、親などに相談して、注意してもらうか、一度その友達と話し合えばいいと思います。 それでも駄目だったら、新しい友達を見つけてみてはどうでしょうか?高1なら、まだ高2、高3とあるので、まだ十分間に合うと思います! 長文すみません。 がんばってください!


自分の気持ちは?

それは自分の受け取り方次第ではないですか? 自分が笑って受け流せるならいじりだし、本気で嫌だと思ったならそれは嫌味です。 いじりと嫌がらせの区別って難しいですよね、、


受け取り方次第

私もよくいじられますが、もう少し軽く捉えて良いと思います。簡単に受け流したり、自分もその人のこと軽くいじれば良いんじゃないでしょうか。もし、本当に嫌なら、少し距離を置いても良いと思います。


虫って…

兎空'とあ'参上♪<(o`・x・´o) *+____ それはとてもひどいよ! もし相手がじょうだんだったとしても言われた側は きずつくしダメだよ..! あまり関わらない方がいいかも… じゃあね♪(-ω-)/(-ω-)


それはちょっと…

こんにちはまたはおはようございます!またはこんばんは! ののです!           本題 それはいじめだよ! 距離を取ったり先生に言うのが手かも…… あとはその子に虫って言うのやめてとか… とにかく!いじりもいじめなので困ったら周りの人に相談してくださいね! 長文すみません


それはいやすぎる、、

はろはろー 中二のもちです!年下ごめんなさい! それはいやすぎますね。。 正直、もしそれがいじりだったとしても、そうやって人を傷つける冗談をいう人に、ろくな人はいません。 その子にはほかにいいところがあるかもしれないし、しゃべりやすいかもしれないけど、ごめんなさい。 私だったらそっと離れていきます。 文面をみて、みるくさんさんはすごいいいこだなということがわかります。 そんな人と一緒にいるより、ことをあらだてず、静かに離れていく方がよいと思いますよ! でもでも、結局はみるくさんさんの好きなようにしてくださいね! なんにせよ、楽しくせいかつしていける道を選びましょう! 応援してます!


気にしないほうがいいよ

私も実際そんな経験あったよ 私が宿題してたら友達2人からバッタって言われた


いじりだと思う

私だったら、本当に嫌いな人には「虫!」なんて言わないし、そもそも話したいとも思わないです…。その子とは普段仲がいいなら、多分ノリでいじっただけだと思います!いじりにしては失礼だと思うけど、仲が良くなると過度ないじりをしちゃう人はこの世の中、意外といるんですよね…。いやな思いをしていることをちゃんと伝えてみたほうがいいと思います!たぶんそうしないとどんどんヒートアップする気がします


それはちょっと…

こんにちはまたはおはようございます!またはこんばんは! ののです!           本題 それはいじめだよ! 距離を取ったり先生に言うのが手かも…… あとはその子に虫って言うのやめてとか… とにかく!いじりもいじめなので困ったら周りの人に相談してくださいね! 長文すみません


えー、、

こんのん!元るーにゃの羽音だぞっ(`・∀・´) みるくさんが傷ついたなら 相手はいじりでもいじめになるし 虫っていじりでも悪口なことには 変わりないから、 嫌われていてもいなくても それは「虫」っていうのやめてほしいと 伝えてみるといいと思う! それで「ごめん」とか「やめる」とか いうんだったらいじりのつもりで 「だって本当に虫じゃん」とか 反省してる感じや やめそうな感じがないんだったら 嫌われているか、いじめかな、、 とりあえずもう1人の友達にも 伝えてみたらどうかな? 解決できるといいな、、! ばいのんっ♪


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ