友だちみんなの答え:13

誰とでも仲良くなるには?

嶺緒です。私は人見知りで内気なのでなかなか友達ができません。世界には誰とでも仲良くなれる人と一部の人としか仲良くなれない人がいると思います。後者の方が多いと思います。 でも、私は前者になりたいです。もちろん苦手な人はいます。でも苦手な人がいない人なんていないと思うんです。どうやったら全員と仲良くなれますか? 私は仲良くなりたいのでよく話しかけに行っています。でも反応がイマイチな相手はどう思っているのでしょうか?緊張?それとも、私と仲良くなりたくない?みなさんの意見を聞かせてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

話しかける!

こんちゃ!おもちねこだよん!∩^ω^∩ おもちねこはそういうときよく 明るく笑顔で話しかけてるかなー! なかなか勇気いるよね…(#・~・#)っ ばいにゃんっ!


笑顔.

-` ねねなのだ ‘ - ~ ☆ *+_________×××. ねねゎ笑顔を心がけて, 話してるよ~!! そうすれば… たくさん友達できるっ! それでわぁ☆彡


任せて!

結菜でーす! 本題 うーん。私はけっこう陽キャで、、、 でもね、友達のほとんどは緊張だと思うよ。みんな大体友達好きだしね。 私はトイレの洗面器前でたまたまあった同年代に声かけて、友達作ってるよ! 参考になれば嬉しいデス! ガンバ!!!


じわじわ広げて行くといいと思います!

こんにちはー!にこです! 私は友達の友達の友達の友達の…という感じで友達を作りました! あとは隣の席の子と話して見るのも良いかもしれません! 参考にならなければすいません🙏 それでは!


自分も後者です

こんにちは~ 星來だよ。 全員を好きになる必要はないと思います。 生きていればどうしたって合う人合わない人は出てきます。 でも、合わない人とまで仲良くしたいですか? 一緒にいて居づらい人と仲良くする必要はないと思います。 逆に合う人と仲良くして、合わない人とは必要最低限でいいんです。 反応がイマイチだった人は、(仲良くしたくないと思っている人もいるかもしれないけど)その時は機嫌が悪かったり都合が良くなかったのかもしれません。 もし本当に誰とでも仲良くしたいのなら、「笑顔」と「思いやり」を心がけてみてください。 その気持ちに惹かれて、仲良くしてくれる人が増えるかも? 参考にならなそうだけどなったら嬉しいです笑 長文失礼しましたm(*_ _)m それじゃあばいばい(^_^)/~~


私も人見知りですっ

キティ好きな人です 私も人見知りなのでよく気持ちが分かります 全員とかぁ 私にはちょっと無理かも でも挨拶はきちんとして毎日スマイルしとけば誰か集まってくるんじやないんですかね 長文失礼いたしましたm(._.)m


なるほど~!!

# ミセスらぶ(°▽°) 花望(かの)ですっ☆彡 ・:*+.:+start・:*+.:+ 友達は多ければ良いって もんじゃないと思うから、 まずは2.3人ずつ仲良くなれば 良いと思うよ~~。o○ で、話しかける時のポイントは 「笑顔」だと花望ゎ思うよぉ あと、反応がイマイチの場合は 都合が悪かったりだと思うから あまり気にしなくて大丈夫!! 頑張ってね~!! ・:*+.:+finish・:*+.:+ ばいちゃ!!^^


緊張するよね…!

私も人見知りで初対面だと絶対に自分から話に行けない人間なんですけど私が心がけていることは笑顔でいることです! とは言っても何も無いのにずっとニコニコするのは逆に怖いので話しかけられたら少し表情を緩めることを心がけています。w それと自分で話せなくても話しかけてくれた人がいる場合話題を膨らませることが大事かなと。 例えば新学期に自己紹介みたいなのをした後「前のクラスどこだった?」って言われたら「〇組だったよー〇〇さんは?」って感じで話していくと自然と会話が続きます!


仲良く

とあ参上♪<(o`・x・´o) *+____ とあもなりたい!とあが心がけているのは… 話しやすい (笑顔,相づち等) 悪ロを言わない 差別をしない 友達を大切にする 等!とあは反応が良くないのは 緊張とかじゃないかな.でも, 嫌そうだったらやめてね. じゃあまたね♪(-ω-)/


私も後者ですが

 初めまして、奈子と申します。年下であり私も後者ですが、一つの意見として捉えて頂けると幸いです。  単刀直入に言いますが、誰とでも仲良く出来る人は存在しません。 嶺緒さんの言う通り、苦手意識を持つ事は当たり前なんです。  しかし、全員と仲良くなれる人は、「 思いやり 」があるからこそ、 どんどんと人が集って来て、仲良く見えるんだと思います。  かと言って、別に後者でも気の合う人は居ます。 それはそれで私は良いんじゃないかと感じますが、どうしても仲良くなりたいのなら、 前者のような人の行動を見て、参考にするのが一番じゃないでしょうか。  また、その相手の一部は「 緊張 」していて、一部は「 仲良くしたくない 」と思っているかもしれません。 ネガティブさを謹んでなるべくポジティブに考えましたが、少しでも希望を持つ事が大切です。 嶺緒さんが努力すれば、きっと友人も増えます。 ここまで観覧ありがとうございました。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ