友だちみんなの答え:12

友達への誕プレ

こんにちは れあです 友達への誕プレは毎年送った方がいいですか? みなさんは送ってますか? 毎年送ると金欠になる気しかしなくて… おめでとうの言葉だけでもいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私は誕プレあげてます!

nananaです! 私は友達付き合いは浅く深く…なので 誕プレ渡してます! 去年は、自分が持っていたシールと、 可愛い鉛筆などの小物と 一緒に手紙を渡しました! お金をかけずに誕生日を祝ってあげられたので よかったと思います! よかったら参考にしてくださいm(._.)m それではまた♪


ぜんぜん大丈夫!

やっほ~ 七瀬だよ! 今日もよろしくね。 プレゼントをあげなくてもぜんぜん大丈夫です! 友達は ありがとう の一言だけでも嬉しいと思うよ~ ではまたね。


いいと思います!

中2のミカです! 私は友達が少ないので、誕プレはあげています。ですが、手紙だけでもいいと思います!大事なのは、お金をかけているか、かけていないかではなく、 気持ちだと私は思っています! 手紙だけでも十分嬉しいです! だって、誕生日覚えていてくれたことが まず嬉しいからです!


私は手紙を渡す派!

どうもこんにちは♪ かんかんです! 現役中学生です! 早速本題! 私は必ずしも渡さなくても良いと思うよ! 個人的に手紙をわたすことが多いかなぁ? 仲が良い友だちには、手紙にちょとしたお菓子や文房具などつけて 渡しているよー! でも渡さない年もあるよ。 お互いに渡さない時があるので、、、 そこは別に気にしなくて良いと思うよ! おめでとうって言われるだけで私は嬉しいです! 長文になってしまいすいません! じゃあこれで、ばいちゃ!


誕プレ~。

こんちゃ~。さなだよ~。 さなは、親友の2人にはあげてるよ。 でもそれ以外の人にあげるとトラブルになるかもしれないから、なるべく少ない人数にあげる! 500円くらいのものを買ってる! ただ、大人数にはあげない方がいいと思う。さなもそれで前トラブルになったから。 では~。ばいちゃっ(^^)/~~~


プレゼント

とあ参上♪<(o`・x・´o) *+____ とあはお金があまりかからないのでいいと思う! 例えば,手紙とか. 手紙は気持ちがこもっているし 友達からもらったものは嬉しいと思います. とあも手紙だけです.. じゃあまたね♪(-ω-)/


なるほど...

それは自分で決めたほうがいいと思う! 金欠になってしまうなら、本当に大事な子だけあげればいいと思う! あと、無理な子は、気持ちを伝えるだけでもいいけん! がんばってくださいね! じゃあばいちゃ!


プレゼントは送らない

こんにちは~ 星來だよ。 星來は送りません! 本当は送りたくてしょうがないんだけど、親が許可してくれなくて... ただ、仲がいい子には誕生日おめでとうの手紙を書いてます! 自分はそれしかできないのにたまにプレゼントとかお土産もらっちゃったりして申し訳なくなる... 金欠になりそうならちょっと軽めのプレゼントにしたり、おめでとうの言葉だけでも全然問題ない気がします! 気持ちがあれば良い(*^^*) それじゃあばいばい(^_^)/~~


手紙かなぁ?

ジャスティスター大好きなるです! ダイソーとかでレターセットを買って書いて渡せば良いと思う!!


あげる派‼️

こんにちは!わんす(ツウィ推し)です! 私は自分に誕プレくれた人にあげるようにしてます。 参考になったら嬉しいです♪


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ