友達がいつも携帯を横から見てくる
おはこんばんにちは猫大好きです(=^・・^=) 本題 私遊ぶときに 写真とか連絡の返信とかでよく スマホを出すんですけど友達がいつも横から見てくるんですよ し・か・もきずなんの画面も見てきて(たまたま間違えてサイトを開いた) えー何これーって言ってて私は自分しか知らないのに きずなんしてることバレちゃって 猫大好き悩みなんてないのに何悩み相談しちゃってんのー! 病アピしてんの?おもろーって言われて悲しかったです 私が立ってみてても背伸びとかしたりして見てくるんですよ 本当に嫌でフィルム(横から見えないやつ)を貼ったら 見えないじゃーんなにわたしたち親友以上なのに秘密ごとあんの? さっさとこのフィルム外してよーって言われて なんで外さないといけないのかわからなくてプライバシー侵害って行ったら 何が?って言ってきたんですよ まじどうすればいいですか教えてほしいです じゃばいちゃ
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
続きです.
「猫大好き」さんはスマホを見られて嫌ですか。 もし嫌なら 「スマホを見るのやめて」 と言ってください それでもやめなかったらいじめになります。 人が嫌がることをし続けるのはいじめです。 親や先生、信頼できる大人に相談した方がいいと思います。 ↑ それより前にも相談してね!! あと少しいいですか? もしかしたらなんですけど、、本当にもしかしたら、、 「猫大好き」さんに原因はないかも見返した方がいいかもしれません。 何かそれが原因だったらそれを謝れば解決するのでは? でも、多分ないと思います! ないと思います。本当にもしかしたらです。 も・し・か・し・た・らです。 責めるような言い方になってしまってすみません。(>人<;) 「猫大好き」さん、頑張って相手に嫌だと伝えましょう! もし伝えてあったら信頼できる大人に相談しましょう! 頑張ってください!! 僕は「猫大好き」さんの味方でいます! では、ばいちゃ! 頑張ってね(小声)
その友達、、、
初めまして宙です。 僕はスマホを持っていないのであんまり詳しいことは言えないのかもしれないですけど、流石にスマホの画面を見てくるのはいけないと思います。 そして、完全にプライバシー損害です。 「なにが?」 って言われたら 「スマホを見ること」 と言った方がいいと思います。 そして 『親友以上』 と書かれていますが、プライバシー損害をしてくる人は本当に親友以上ですか。 プライバシーは誰にでもあります。 それを破ってくるのは良くないと思います。 フィルムは外さなくていいと思います。 『親友以上だから秘密ごとあんの?』 も正直おかしいと思います。 親友以上は全てその人に秘密を伝えなきゃいけないんですか? 秘密は秘密ですよね? そしてスマホの内容は秘密ごとではなくプライバシーです。 プライバシーも親友には見せなきゃいけないんですか? あと、僕から見るときずなんに相談していることは悪いことではないと思います。それについてバカにするのは良くないことです。 文字数に限りが出たので次に出します
メンヘラ…?
こんにちはお団子です♪ 怖っそのお友達さんが猫大好きちゃんのことを愛しすぎているのかな…? とりあえず距離を置いたほうが… ではばいちゃ!
ヤバっ
ナオだよ その人やばいね べつに言われてもはずさなくて良いと思うよ それでも見ようとするなら親か先生に相談しよ! じゃあね