友だちみんなの答え:24

友達がいつも携帯を横から見てくる

おはこんばんにちは猫大好きです(=^・・^=) 本題 私遊ぶときに 写真とか連絡の返信とかでよく スマホを出すんですけど友達がいつも横から見てくるんですよ し・か・もきずなんの画面も見てきて(たまたま間違えてサイトを開いた) えー何これーって言ってて私は自分しか知らないのに きずなんしてることバレちゃって 猫大好き悩みなんてないのに何悩み相談しちゃってんのー! 病アピしてんの?おもろーって言われて悲しかったです 私が立ってみてても背伸びとかしたりして見てくるんですよ 本当に嫌でフィルム(横から見えないやつ)を貼ったら 見えないじゃーんなにわたしたち親友以上なのに秘密ごとあんの? さっさとこのフィルム外してよーって言われて なんで外さないといけないのかわからなくてプライバシー侵害って行ったら 何が?って言ってきたんですよ まじどうすればいいですか教えてほしいです じゃばいちゃ

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

続きです.

「猫大好き」さんはスマホを見られて嫌ですか。 もし嫌なら 「スマホを見るのやめて」 と言ってください それでもやめなかったらいじめになります。 人が嫌がることをし続けるのはいじめです。 親や先生、信頼できる大人に相談した方がいいと思います。 ↑ それより前にも相談してね!! あと少しいいですか? もしかしたらなんですけど、、本当にもしかしたら、、 「猫大好き」さんに原因はないかも見返した方がいいかもしれません。 何かそれが原因だったらそれを謝れば解決するのでは? でも、多分ないと思います! ないと思います。本当にもしかしたらです。 も・し・か・し・た・らです。 責めるような言い方になってしまってすみません。(>人<;) 「猫大好き」さん、頑張って相手に嫌だと伝えましょう! もし伝えてあったら信頼できる大人に相談しましょう! 頑張ってください!! 僕は「猫大好き」さんの味方でいます! では、ばいちゃ! 頑張ってね(小声)


その友達、、、

初めまして宙です。 僕はスマホを持っていないのであんまり詳しいことは言えないのかもしれないですけど、流石にスマホの画面を見てくるのはいけないと思います。 そして、完全にプライバシー損害です。 「なにが?」 って言われたら 「スマホを見ること」 と言った方がいいと思います。 そして 『親友以上』 と書かれていますが、プライバシー損害をしてくる人は本当に親友以上ですか。 プライバシーは誰にでもあります。 それを破ってくるのは良くないと思います。 フィルムは外さなくていいと思います。 『親友以上だから秘密ごとあんの?』 も正直おかしいと思います。 親友以上は全てその人に秘密を伝えなきゃいけないんですか? 秘密は秘密ですよね? そしてスマホの内容は秘密ごとではなくプライバシーです。 プライバシーも親友には見せなきゃいけないんですか? あと、僕から見るときずなんに相談していることは悪いことではないと思います。それについてバカにするのは良くないことです。 文字数に限りが出たので次に出します


メンヘラ…?

こんにちはお団子です♪ 怖っそのお友達さんが猫大好きちゃんのことを愛しすぎているのかな…? とりあえず距離を置いたほうが… ではばいちゃ!


ヤバっ

ナオだよ その人やばいね べつに言われてもはずさなくて良いと思うよ それでも見ようとするなら親か先生に相談しよ! じゃあね


2124を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ