友だちみんなの答え:24

友達がいつも携帯を横から見てくる

おはこんばんにちは猫大好きです(=^・・^=) 本題 私遊ぶときに 写真とか連絡の返信とかでよく スマホを出すんですけど友達がいつも横から見てくるんですよ し・か・もきずなんの画面も見てきて(たまたま間違えてサイトを開いた) えー何これーって言ってて私は自分しか知らないのに きずなんしてることバレちゃって 猫大好き悩みなんてないのに何悩み相談しちゃってんのー! 病アピしてんの?おもろーって言われて悲しかったです 私が立ってみてても背伸びとかしたりして見てくるんですよ 本当に嫌でフィルム(横から見えないやつ)を貼ったら 見えないじゃーんなにわたしたち親友以上なのに秘密ごとあんの? さっさとこのフィルム外してよーって言われて なんで外さないといけないのかわからなくてプライバシー侵害って行ったら 何が?って言ってきたんですよ まじどうすればいいですか教えてほしいです じゃばいちゃ

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

あんま関わらない方が…

やほやほこんちは!にういでーす! その友達、失礼?かもだけどあんま関わらない方が良さそう…知られちゃいけない個人情報とか見られたら大変だもんね…フィルムを貼って良かったね!出来たら画面見ないでって言ったら良いと思う。喧嘩になりそうだったら言わなくても大丈夫だけど。なるべくその子の前ではスマホをいじるのはやめた方が良さそうだね…では、ばいばい!


その子って、、、

こんにちは。こいしです。 私は、ケータイ持っていないけれど確かにされたらいやですね、、、 宙さんの言うように、『親友以上だから秘密ごとあんの?』 なんて正直おかしいと思います。 私がそうされたら、表面では「えー、でもね、お母さんにあまり人にケータイの 中身見せないほうがいいよっていわれてるからぁ、、」って 言います。でも、心の中では、 「はぁ?なに?マジで意味わからへんねんけど、引くわ~マジで。なんでてめぇに私のケータイの中身見せなあかんねん‼」 って感じでめっっっちゃイライラしてると思います。                     (夢の中で藁人形作ってるかも、、) それでもその子がケータイの中身を見てくるんだったら、もう縁切ってみたら?                          (無責任ですみません) 私も、ケータイを持つときには気を付けたいと思います。 いったんその子とは距離を置いて、見たほうが良いと思います。 では! また会いましょう!


うわぁ…

#明日から休み! #明日親友と遊ぶ♪ 猫大好きちゃん、やほ! れむだよ(*゚▽゚)ノ仲良くしよ~ +本題れつごー+ うわぁ、なにそれ最低! もはや親友じゃないじゃん! てゆーかその親友ちゃん、悩みないの?一個はあるでしょ? キズなんバレるのはやだね…!ひどくなったら、先生に言おう! でも、きつく言い返すんじゃなくて、感情的にならないように、 淡々と冷静に「ごめん、プライバシーだからやめてもらえる?」と言うといいと思う! 絶対にれむや、キズなんのみんなは、猫大好きちゃんの味方だから!! +ふぃにっしゅ+ れむむー(#・ω・)ノ”


やばいね

にこ参上っ♪<(U。・×・。U) よろしくね(#> ω < #)~ ☆*. -`_______(">ω<")_______´- その子やばいね. その子の近くで携帯見ないほうがいいかも. あとフィルムははがさなくていいよ! またね! -`^^/\\\\^^´-


わかる~!!

私もよく友達にスマホ画面を見られます。私の友達には「勝手にスマホ見るのよくないし、プライバシーの侵害でしょ?プライバシーって何か知ってる?あー分かんないか。〇〇ってホント、人のこと考えれないもんねー次見たら縁切ろっか。」って言ってるよ!!でも、一旦フツーに距離を置こう!!


やばいね….

とあ参上♪<(o`・x・´o) *+____ それはやばいね….(ごいりょくなくてごめん) 誰か大人に相談してね. あとは携帯ひらくときはその子の 近くでしない方がいいんじゃないかな. じゃあまたね♪(-ω-)/


距離を置く!

はるかぜ#自称親友は嫌いです。 一旦距離を置いてみたら? ちょっと嫌ですよね。ちょっとっていうかめちゃくちゃかな? ついてきたらストーカーとして、先生に言いましょう。 怖いですよね。


それはこわいね、、

こんちゃ! スマホ見てくるの、いやだよねー私の周りにもいた、そういう人笑 私は、思いきって、嫌だからやめてって!と言いました笑 そしたらその子は苦笑いしながらどっか行きましたね、 思いきって言葉に行ってみましょう! ずっと我慢しててもストレスが溜まるだけです。 いやなら言いましょ!すっきりしますよ。 ばいばい!!悩みが解決しますように。


こっっっっっわ。

こんちゃ~。さなだよ~。 怖すぎる…。やばいね…。 いくら親友であっても他人であっても、主さんの言う通り、それはプライバシーの侵害です。 それはもう大人に相談するか、ブチギレるかした方がいいレベルかもよ~♪ ブチギレる時は、笑顔で、「そんなに見たいのなら自分の見ればいいよね?わざわざ私の見る必要ないよね☆?」 と言って、距離を置いておいた方がいいよ。 では~。ばいちゃっ


そういう時は、、、

こんにちはo(^▽^)oちょこです! スマホを見てくるのは嫌だよね。 私は、その気持ちを伝えたらいいかなと思います。(シンプルすぎて申し訳ない、、、) 例えば、 「前、スマホ見てきて、『病アピしてんの?おもろー』 って言われて悲しかった。スマホ横から見てくるの嫌だから、やめてほしいな」 とか!それでも見てくる場合は、出来る限りその友達の前でスマホを出さないとか、誰かに相談するか。 もし言い返してきたら、 ・相手にしゃべらせるだけしゃべらせる。 ・相手がどんなに舐めた態度を取ってきても、挑発してきても冷静に! 参考になったら嬉しいです!


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ