友だちみんなの答え:12

消しゴムを壊された。

こんにちは!小4のななです♪ 本題 この間英語の教室の友達(Tさんだとする)にスライド消しゴムを貸したら、 壊されました。 先生に言っても「やめましょうね」で何も解決しない。 ななが「謝って」って言うとTさんが 「あんたが貸したのが悪い」 「ななが貸したんでしょ?」 そしたら別の子が 「そうだよ!」 「これからも壊そう」 ななはこれからも男子に壊されないといけないのでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ひどいね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それはひどいね…! これからは貸さない方がいいかも。 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~


堂々と人の物壊すやつの思考を読み取れない

普通に貸したほうじゃなくて「貸して」と言ったほうが悪いと思います(そんなヤバいやつが「貸して」と言うのかも怪しいけど) そいつには消しゴムを貸さないのが一番いいと思います 壊すやつよりも「これからも壊そう」って言ったやつ絶対人間じゃないだろ(そいつのほうがヤバい) それでは!


ひどすぎ…

こんちゃ!おもちねこだよん!∩^ω^∩ それはひどい… そう言うときは…親に相談or先生に相談orキズなん の右下にある『チャイルドライン』から相談! 人のものを壊すなんてよくない! ななちゃんは何にも悪くないよ!d(^_^o) ばいにゃんっ!


かわいそう!

こんにちは♪さくらんぼだよー かわいそうすぎ!いじめるのサイテー!相手の気持ち考えて欲しいよね!本当に……そういう人にはお仕置きがいつかくるよ!これからは、男子に物貸して!って言われても、わたしの汚いから、他の人の使ってーって言いな!解決して欲しい!頑張れ!!!!!!


ひど.

にこ参上っ♪<(U。・×・。U) よろしくね(#> ω < #)~ ☆*. -`_______(">ω<")_______´- 男子やばすぎだしひどすぎ.((語彙力な もう男子たちにものを 貸すのはやめたほうがいいと思う! またこわされるだろうし. またね! -`^^/\\\\^^´-


私も同じようなことがあった・・

ななちゃんこんにちは!ぴーなっつ!!から改名した羽那ですわなとよみます! 私も同じようなことあったわ・・・ 私も英語教室通ってて、年下の正直言っちゃうとキモい男子(前に一回告られたけど振った)がいて、英語教室のカバンにお祭りで買ったプッシュポップのキーホルダーをつけてて、勝手に触られたんですよ。 お母さんが買ってくれた大切なものだから、触られたくなくて、やめてってカバンを引っ張ったんですね。 それでもその男子が離さないから、余計引っ張ったんですよ。 そしたら、ボールチェーンがちぎれてしまって・・・(今はダイソーで買ったキーホルダーのストラップ?みたいなのをつけてます) 正直泣きそうでした。 それで今は英語教室の筆箱につけてます。 だけど!!!! この前また勝手に触られました!許せない!と思ったのでもう家で保管してます。 触られた日に帰って除菌ティッシュで3回くらい拭いてましたw ななちゃんも家で保管して家で使ったらいいんじゃないかな? 参考にしてくれるとうれし! ばいばい!


消しゴム壊されるなんてひどいよね、

こんにちは!猫好きです。消しゴム壊されちゃったんだね、自分から言うと壊したTさんひどいな。先生もよくそんなこと言うの分かる!!!。わざわざ貸してあげてたのになんでそんな態度とるんだろ。疑問です(笑)お母さんとかに相談して、そして学校側に言ってもらう(お母さんなどに)参考になるかな?   それではさよーなら!!!


酷い!

やっほ~ 七瀬だよ! 今日もよろしくね。 それ、めっちゃひどい! 先生も酷いね 絶対貸さなくていいよ 別に壊される理由なんてない! ではまたね。


ひどいね.

とあ参上♪<(o`・x・´o) *+____ それはひどいね. もう男子たちに物を貸すのは やめた方がいいと思います. 何回も壊されるわけにはいきません!! じゃあまたね♪(-ω-)/


酷いね…

やほやほこんにちは!にういだよ! その子達酷いね。せっかく買った消しゴムを壊して、その上「ごめんね」の一言もない、そして逆ギレ…最低ですね…。せめて謝っては欲しいですよね…。人のものを壊すのって場合によっては犯罪だし、それを止めようとしない先生も良くないと思う!これからはその子たちに絶対何も貸さないようにしようね!このままエスカレートしちゃったら、いじめに繋がる可能性もあるから(というかもういじめっぽいかもだけど…)別の先生にちくっちゃおう!では、ばいばーい☆


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ