人間関係での転校はあり?
こんにちは。私は、中高一貫校に通っている高校一年生です。中高一貫校なため、高校受験はありませんでしたが、人間関係や学力の面で高校受験をしようか実は悩んでいました。結局、受験して落ちるのが怖っかったため、受験をせず、今に至ります。ですが、私が本音で話せたり、相談できる友達が高校受験をしたため、友達がいないわけではないのですが、三人組で一人になるため、登下校が一人だったり、常に一緒にいる友達がいません。また、私の性格上、私以外の二人が喋っている間にはいることもできません。そこで皆さんに相談です。現実から逃げているように見えるかもしれませんが、通信制の高校又は全日制の高校に転校するか、高2のクラス替えや何かの機会を待ち、今の学校に残るか。高校の転校は小中学校とは違い簡単なことではないことも知っております。皆さんの意見または体験談をお聞かせください。