人に話しかけるのが苦手です
私は新年度になったこともあり新しい習い事を2つほど始めました。1つは個別で、もう一つは個別系ではないみんなで一緒にやるような習い事です。習い事自体は楽しいんです。 でも私人に話しかけるのが苦手で、みんなでやるような習い事で人に話しかけるのが難しくなかなか友達ができません。でも友達はほしいです。どうすればいいんですかね… あとこれってコミュ障とかなんですか? 答えてほしいのは、 ①どうすれば人に話しかけられるか です。 回答お願いします!
私は新年度になったこともあり新しい習い事を2つほど始めました。1つは個別で、もう一つは個別系ではないみんなで一緒にやるような習い事です。習い事自体は楽しいんです。 でも私人に話しかけるのが苦手で、みんなでやるような習い事で人に話しかけるのが難しくなかなか友達ができません。でも友達はほしいです。どうすればいいんですかね… あとこれってコミュ障とかなんですか? 答えてほしいのは、 ①どうすれば人に話しかけられるか です。 回答お願いします!