友達に話しかけようとしたら舌打ちみたいな音が出てしまった
お久しぶりです。れいのんです。早速本題に入らせていただきます。 今日は体育祭の予行練習でした。 私と友達(ここからRちゃんとします。)は一緒に審判係をしていました。そして大縄飛びとなりました。大縄では全学年参加なので私は縄を回す係として入場し、縄を回していました。そしたらRちゃんが居ないのことに気づき、探してもおらず、心配していたら予行練習は終わってしまいました。そしてその後の学年練習で大縄をしていたら見学しているRちゃんがいました。練習が終わった後、私は「大丈夫?何かあった?」と話そうとしたら「チッ」とくちびるから舌打ちのような音が出てしまいました。そこで私は慌てて舌打ちみたいな音が出てしまったのを謝ろうとしたらすぐ教室に戻って行ってしまいました。時間は進み、帰りの会です。帰りの会で帰りの準備をしていたらRちゃんが来て、『ねぇ、れいのん。文句があるなら言ってよ。』と。そう聞いた私は「文句なんであるわけないよ」と言いました。そしたら『じゃあなんで舌打ちなんかしたの?』私は今気にしていた1番聞かれたくない事を聞かれてしまいました。そこから私は「やっぱり勘違いされてた?ごめんねあれは舌打ちなんかじゃ…」そう言っている途中で呆れた顔で席に戻って行きました。やっぱり言い訳に聞こえてしまったのでしょう。私は帰りの会が終わった後、耐えきれずすぐ帰り泣いてしまいました。勘違いをさせて傷つけてしまった私が悪いのに。私は、どうすれば良かったのでしょうか?