友だちみんなの答え:13

フレンドにどこまで聞いていいの?

こんにちは、自分は最近オンラインゲームにはまっていて、仲のいいフレンドができました!フレンドのことを知りたいと思っていろいろ質問してみようと思うのですが、どのラインまで質問してもいいかわからず、、、されたらいやな質問とか逆に迷惑にならない質問などそのラインを知りたいです! ※キッズなんでも相談でのフレンド申請や、フレンドコード掲載はNGです

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私の許容範囲は

こんにちは、すみーです(  ̄ー ̄)ノ  ☆________ 許容範囲とかは人によって違うと思うので あくまで参考程度に…! ◇学年 ◇性別 ◇住んでる地方 とかですね でも多分住んでる地方とか学年あたり から無理な人出てきそう 私は誕生日、本名とかは嫌かなー 前まぁまぁ仲良かった子に自分○○小学校行ってるって言ってたけど そーゆーのはやめた方がいいとおもう!   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄☆ まったねー(-_-)/~~~


個人的には、、、

ども!小6のピースピースです! <本題> 個人的には ・どこ出身? 理由(出身だから住んでるとは限らないから) ・メガネかけてる? 理由(メガネぐらいで顔は特定されないから) ・好きなOOは?好きな人はNG 理由(まあ普通でしょ) ・趣味は? 理由(自分の場合マニアックだから別にいい) などなど NGは ・本名 理由(普通に無理) ・性別 理由(なんかきもい) ・学年 理由(普通に無理) ・住所 理由(普通に無理) などなど まあ人によって違うから参考程度でよろ。 それじゃあバイチャ!


フレンド!

あああさん!りぅだよ!よろしく(=・・=> りぅは、 ・たん生日は? ・年れいは? ・好きな○○は? とか…? 個人情報じゃなかったらいいんじゃない? じゃね(=・・=/


#聞く.

#猫系Jc#みけねこ系女子 +おもちねこ+ - おもちねこ ゎ 前 血液型と 誕生日聞いたことある. 別に何も ならなかった し,相手も いいよ  って感じで 言ってた.′ 家とか 年齢とかは 聞かないほうが いい. それと,面白い 質問すると 会話 が深まってくるょ. 〔#1028〕 んにゃっ.


質問!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあは好きな◯◯とかならいいと思う! でも住んでる場所とか、年齢を聞かれるのは嫌かな。 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~


一概には言えんけど

どもー。メロンパンだよ。 うーん。自分は住んでる地域くらいならいいと思うかな。 流石に学校とか、年齢は厳しそう。あとは、いつも休日何やってるかとか、趣味系ならokだと思う。まぁ、人によって地雷は違うし、どうなんだろ。自分からは以上かな。


個人情報じゃなきゃいいんじゃない?

まやぴっこです。色んなところに出没します。 個人情報がバレない範囲だったら全然いいと思います。 例えば、、 ・好きor嫌いな食べ物は? ・好きor嫌いな教科は? ・好きな本、漫画は? ・好きな曲は? ・好きなアニメは? ・ペットいる? ・趣味は? ・どんな武器が好き?(ゲームだったら) ・好きなYouTuberは? ・好きなTikTokerは? ・最近一番笑ったことは? ・最近一番驚いたことは? ・今一番ほしいものは? などかなー 逆にNG(ダメな質問)は、、 ・住んでるとこどこ? ・年齢は?何年生? ・本名は? ・顔見せて! など! 個人情報とかそういう質問されちゃうと変質者とか学生の誘拐狙ってる人だと思われて仲良くなれないと思うから、よかったら参考にしてみてください! それではまたどこかで会いましょ


ド定番がいちばん!!

ド定番ですが、好きな○○やお気に入りの物、趣味とかが何気にいちばん盛り上がると思います!!言ったらまずいような個人情報でもないので言うのに抵抗ある人も少ないかと…! 家庭や学校でどんな感じ?とかリアルに関する質問は「プライベートだから教えたくない」「うまくいってないから話したくない」と思って不快になる人もいるのかなーと思いました。 相手から切り出してきたなら合わせちゃって大丈夫だと^^


大事なことだもんね

こんにちは!オンラインフレンドとの会話、楽しいですよね。でも「どこまで聞いていいか」はとても大事なことです。 まず、ゲームのことや好きなキャラ、遊ぶ時間帯などは聞いてOKです!相手も話しやすいし、仲が深まるきっかけになります。 でも、年齢や住んでいる場所、学校の話などは、相手によっては言いたくないこともあります。聞く前に「言いたくなかったらスルーしてね」と伝えると安心です。 本名や住所、電話番号、SNSアカウントなどは絶対NG!相手が誰でも、聞かない・教えないのがルールです。 大切なのは「自分が聞かれてイヤじゃないか」を考えること。フレンドと長く楽しく遊ぶためにも、無理に聞かず、ゆっくり仲良くなっていくのがいいですね!


聞いていいこと!

透羽です((* _ _) ○・.°START°.・○ 個人情報以外なら聞いてもいいんじゃない? 例えば、趣味とか好きな食べ物とか… ○・.°FINISH°.・○ またねー!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ