新しい友達と気が合わない
現在高校2年です クラス替えから1ヶ月ほど経ちましたが友達と気が合わないと感じてきています 特になにかされたとかではなく、不満があって複雑だなという感じです 4人グループですが1人の子とはうまくやっていけそうです 具体的には ・弁当食べる時など机を合わすが、声が小さかったり早口で聞き取れない ・笑い合うということがない ・ずっと絵を描いていたりゲームやアニメ話をしていたりで全員で共通して話せる話題ではない ・家などの関係もあるが放課後に遊ぼ!とはならない感じのノリ 自分と1人は文・地理で(地理は)人が少ないので来年はクラスの半分以上は同じ人です そして唯一うまくやっていける子ともう1人の子は文・世界史なのでもしかしたら来年は違うクラスかもしれません。そうなると気が合わない子と来年も一緒にいないといけなくなりそうです。その子にこっちから話しかけることはないのですがどうなるかは分かりません、 クラスメンバーを見る感じ他のグループにも接触していた方が来年のためにもなるなとは思います まだ席替えを1回しかしていない&周辺が友達 なので来月辺りの席替えで少しでも他の子とも関係が築ければと思います 自分はどうしていくのがいいと思いますか?? 思ったこと素直に書いてくださって全然構いませんのでみなさんの意見が聞きたいです