友だちみんなの答え:28

どうしよう

こんにちは!あいです! おととい友達とけんかしてしまいました。 簡単に説明すると、遊んでる時に、 友達がスマホいじりだして、 スマホのじゃましたらわるいかも?って思って話しかけなかったんです。 そして何分か、たったとき、 いきなり友達が泣き出したんです。 そして、今日呼び出されて、 なんであの時話しかけなかったの? って言われたんです。 だから、スマホのじゃましたら悪いから話しかけなかった。 っていったら、 「ふざけんな。」とか 言われたんです。 そのまま口喧嘩になって、 結局そのままです。 これってどう解決すればいいですか? 私も話しかけなかったことは 悪いと思って謝ったんですけど、 無視されました。 学校でもハブかれたり、悪口言われてます。 わたし悪いですかかね? 悪いと思ったら悪いと思ったところ かいてくれると嬉しいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

#悪くない.

#猫系Jc#みけねこ系女子 +おもちねこ+ - えぇぇ‥ あいちゃん 何も悪くないよ. 悪いのは 友達のほうだと思う. スマホ ずっとさわってたのに あいちゃんvのせいに してるから. 友達が 悪い. 〔#1028〕


悪くない

とあ参上♪<(o`・x・´o) *+____ あいさんは悪くないよ. そんなこと言われて,ぎゃくにあいさんが 相当きずついたよね. 一度謝ったらどうかな. じゃあまたね♪(-ω-)/


あいちゃんは、何も悪くない!!

チョベリグ!!琉空なのだ! あいちゃんは、何も悪くないよ!!気を使ってあげたところとか すごく偉いよ!!もっと、自分が信用してる人に相談した方が良いと 思うよ!!きっと、あのままじゃ誰もわかってくれないと思うから、 信用してる人に相談すれば良いと思おうよ!! あいちゃんのことわかってくれる人は必ずいる!!


あいさんはまったくわるくない

その友達が勝手にスマホをいじりだしたのが悪いのでは?


そういう人もいるんだね

はじめまして!しらみつです。ときたま名前変えます。それはあいちゃんは悪くないと思います。友達を気遣って邪魔しないようにしたのはとても優しいと思います!


それは辛い…

それは、辛いね… あいさんは、お友達のことを思って、 対応しただけなのに… 「ふざけんな」はひどいね、、、 あいさん、きっと傷ついたでしょう 寂しいかもしれないけれど、 その友達とはいったん距離を置いた方が 良い気がします。 でも、、仲直りしたいよね、 仲直りできたら良いね! あまり良い解決方法を見つけられなくて ごめんなさい(><'')


悲しいね…!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ それは悲しいね…! あいちゃんは悪くないと思う。 正直にもう1回謝ってみたらどうかな? 参考にしてくれたら嬉しいな(*^^*) それじゃあまたね(^^)/~~~


あいちゃんが悪いんじゃないよ

こんにちは!はくです! 私も友達と喧嘩をしてしまいハブかれたことがあります。 そういうときは、自分の好きなことをたくさんするんです! 私は本を読むことが好きなので嫌な気持ちになったときには熱中して本を読んだり、美味しいものを食べたり、とにかく好きなこと何でもいいので自分の気持ちを救ってくれるものを見つけてください。 そうすれば少しでも気持ちが楽になるはずです。 それじゃあばいばーい! P.Sあいちゃんの悪いところはないよ!  ありのままの自分をもっと好きになってください。


何でそうなる

アポロ、中1です。 私はその友達が悪いと思います。 言葉にして伝えないとあいさんにどうしてほしいかなんてわかるわけないと思います。 急に泣き出して、わけを話したら「ふざけんな」は誰でもびっくりすると思います。 関係が良くなることを願います。


あいちゃん優しいね…!

はじめまして~!あ~るさんと言います! あいさんのことをあいちゃんって呼ぶね! *:+–––––+:* あいちゃんが、謝ったのはすごくいいと思う! 多分お友達は、あいちゃんが嫌いだから、 そんなこと言ったんではないと思うよ! でもそれはお友達にしか分からないから何とも言えないけど、 もっかい落ち着いて一緒に話してみたらどう? でも、そのお友達のことは、悪く言ってあげないでね、。 あいちゃんは優しい子だと思うから!! もしうまくいかなかったら、先生やお母さんやお父さんなどの 大人の人に相談してみてね、! 長文だったけどごめんね!! また出会えると信じてまたね~ .:*


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ