どうしよう
こんにちは!あいです! おととい友達とけんかしてしまいました。 簡単に説明すると、遊んでる時に、 友達がスマホいじりだして、 スマホのじゃましたらわるいかも?って思って話しかけなかったんです。 そして何分か、たったとき、 いきなり友達が泣き出したんです。 そして、今日呼び出されて、 なんであの時話しかけなかったの? って言われたんです。 だから、スマホのじゃましたら悪いから話しかけなかった。 っていったら、 「ふざけんな。」とか 言われたんです。 そのまま口喧嘩になって、 結局そのままです。 これってどう解決すればいいですか? 私も話しかけなかったことは 悪いと思って謝ったんですけど、 無視されました。 学校でもハブかれたり、悪口言われてます。 わたし悪いですかかね? 悪いと思ったら悪いと思ったところ かいてくれると嬉しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫?
こんにちはひなたんです! ~本題~ 多分あいちゃんはなにもわるくないと思います! あいちゃんが謝ったのに無視したり、仲間外れにするのは完全ないじめだと思います! 私だったらもう友達をやめてしまいますね。 けれどそれは私の感想なので、どうするかはあいちゃん次第だからあいちゃんが決めてね! あいちゃんが良い学校生活を送れますように! ~バイバイ!~
全然悪くないよ?(^ ^)/
どーも!きういです! タイトル通り、全然悪くないよ? てか、何で怒るんだろう?(怒る理由は何か、先生を通じて話してみたら?) あ、でも、何か相手にも考え?的なものがあったのなら感情的になったりしないようにね! ばいばい!
それはちょっとひどいね…
まず一旦先生かお母さんに相談したらいいと思いますよ!それでも無理でしたら…他の友達に相談してみたらいいと思います。だけどその子ともう話したくないなら話さなくていいと思います!
こんな謝り方はどうかな?
こんにちは!チスちゃすです! 本題! えぇぇぇぇぇ!? 友だちにそんなこと言われたらきづつくよね… 例えば、「私が話しかけなかったのはごめん。邪魔したらいけないと思ったんだ。でも、遊んでる途中にスマホを触るのは、私は何をすれば良いのかわからないから、なるべくやめてほしいな。」とか、反省していることを伝えてから、やめてほしいことを伝えると良いと思う! 頑張って!
むずかしいね
どもyutaponnです!!!! ほんだああい あいさんは、気遣ってあげたんだよね! それなのに「ふざけんな」とか言われたら腹立つよねー 僕的には、愛さん何も悪くないかも。 仲直りしたらいいね!
ひどい!
こんにちはうさぴょんです。 あいさんは何も悪くないと思います! だって気を使ってあげただけだし 友達のことを考えての行動でしょ!? ありえない! やっぱり気になるなら親とか信用できる先生に言ったほうがいいかも それか保険の先生! 安心する先生に言うほうが良いかと思います! それでは
あいさんは何も悪くないよ!
こんにちは!同い年だねー!よろしく! 『本題』 あいさんは何も悪くないです。ていうか、あいさんと遊んでるのにスマホいじる方が悪いと思います。し、か、も!!はぶいてきたり、悪口言ってくるのは違うと思います。気遣っただけなのに、そこまで言われるのはちょっと、、、やばいですね、 私的にはその子自己中な気がします。(個人の意見です)謝る必要もないと思います。先生に言った方がいいのでは、、 もしエスカレートしてきたら縁切るとか、距離置くとかしていいと思う! そんな考えすぎない方がいいよ!じゃ、またいつか!
完全に友達が悪い
こんちわ!ちゆです^^ あいさんの友達を悪く言うのも申し訳ないけどそもそもそれだけで泣き出す友がやばい! それで「ふざけんな」は意味わからん、 もし仲直りしたいなら、きつく言うのではなく優しく「昨日はごめんね、実はあれ邪魔したらやばかったかな…?ってあえて話しかけなかったの、」などと声かければいいでしょう、仲直りしたくないならそのままでいいと思います★その関係のまま放置しとくと相手から離れていくと思います
え!
( ・ω・)ノハロー むにだよ♪ 仲のいい友達だったら、相当ショックだろうね...!Σ(×_×;) けど、あいちゃん(勝手にちゃんよび)はまったく悪くない! ふざけんなはちょっとない!!ヽ(`Д´)ノプンプンひどいよ! 学校での話だけど、本当にはぶかれてるのかな?むにも友達とけんかした瞬間、 まわりからはぶかれてる感じがした...むには別の子に話しかけてそれから別の子と仲良くなった よ!あいちゃんがいいんだったら話さない方がいいかも...じゃあばいばーいo(^o^)o
相談しよう!
こんちは!!中1です! 「ふざけんな」とか悪口を言うっていうのは…ひどいと思います!周りの子達もその喧嘩しちゃった人に巻き込まれて、そのままイジメにつながらないように、早めに対処したほうがいいと思います! 先生や家族に相談して、もう一度二人で話し合ってみたほうがいいと思います!(大人に話し合いの機会を用意してもらうってこと) 話し合いの時、口論になって解決していないなら、話す時に感情的にならず、自分たちを客観的にみながら話し合うといいと思います! 相手が怒り出したら大人にとめてもらったりしたらいいと思います! 友達だから仲良くしたい気持ちはあるとおもいますが、これで悪口をまず終わらせたら距離を取ったほうがいいと思います!でも、こっちから無視をするとかはだめなので、関わらなくていい場面では距離を置く感じでいいと思います!頑張ってください!