どうしよう
こんにちは!あいです! おととい友達とけんかしてしまいました。 簡単に説明すると、遊んでる時に、 友達がスマホいじりだして、 スマホのじゃましたらわるいかも?って思って話しかけなかったんです。 そして何分か、たったとき、 いきなり友達が泣き出したんです。 そして、今日呼び出されて、 なんであの時話しかけなかったの? って言われたんです。 だから、スマホのじゃましたら悪いから話しかけなかった。 っていったら、 「ふざけんな。」とか 言われたんです。 そのまま口喧嘩になって、 結局そのままです。 これってどう解決すればいいですか? 私も話しかけなかったことは 悪いと思って謝ったんですけど、 無視されました。 学校でもハブかれたり、悪口言われてます。 わたし悪いですかかね? 悪いと思ったら悪いと思ったところ かいてくれると嬉しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ひどい
学校ではぶられているのはひどい 先生や親などに相談したりしたら良いんじゃない
あいちゃんは悪くないよ
ため口でごめんね あいちゃん、はじめまして。おない年だね! じゃあ本題にはいるねー。 一言でいうとあいちゃんは何にも悪くないよ!なんで話しかけてくれなかったの?だけだったら良かったけど「ふざけんな!」はないわー。たぶん、ふつうだったら友達やめるーとか言うと思うけどさーわたしだったらたよれる人はおおいほうがいいな→つまり友達はたくさんほしいなーって思っちゃうから何されてもあっちが話しかけてきたらフツーにはなしちゃうかなー。だから、私的には完全にえん切っちゃわないのがおすすめかな。ひじょうないいかただけど使える手はおおいほうがいいよー。まああくまでこれは私が思ったことだから、あいちゃんの信じたみちをえらんでね!つらいと思うけどがんばって(わたしもそういうことよくあるから)あと最後にひとつ 「あいちゃんってすっごいやさしいね!」
!
ども。 本題に入らせていただきます。 そういうのは、絶対に親や、先生、信頼できる人に相談した方がいいかと。 あいさんが傷ついてしまうだけなので、あいさんは悪くないです。 大丈夫です。 それはお友達が悪いです。高校の時、似たようなことをみたことあります。 参考にしてもらえると幸いです。 それでは。
大変だね…
あいさんこんちは!もち参上!( ー`дー´)キリッ もちもね、今喧嘩中でぇ…謝りたいなとは思ってたんだけど、無視されることもあるのか… でも、あいさんは悪くないと思う!! 空気を読んで話しかけなかったんだよね。 その子が嫌になったら関わらなくてもいいと思うよ!
??
まいめろ です ! - それ は そいつ が わるい !! そんな やつこっち から お断り したれ ! - ば-い
ハアアアア!?
お団子です♪よろしく! ひどい!自分への気遣いにも気づかず「ふざけんな」!? あいさんの友達ふざけんなあああa(( なんで、そんな人に謝っちゃうんですか!あいさんは悪くないよ! 先生の言った方が良いと思う!頑張れ👍 ではさいならー
こわっ
そんなことあるの?!ってびっくりした笑 全然悪いことしてないから 先生に愚痴ろ それがいちばんの解決策
えー…それは悲しいね…
あいさんこんにちは♪板チョコアイスです! 本題に入ります^_-☆ えー、それは悲しいね。あいさんは友達のために、話しかけなかったのにね…友達は、ちょっと酷いですね。「ふざけんな」はちょっとないと思います…あいさんが友達のことを思って、話しかけなかったのに… あいさんは、悪くないですね。謝っても、友達に無視されるなら、距離を置くか、違う子と話してみてはいかがでしょうか 一言、言います。あいさんが謝ったのに、無視されたり、悪口言うのは、友達じゃないですね。私だったら、その子ともう話しませんね。 まぁ結論から言うと、友達とは別れた方がいいと思います。 まぁ友達とどうするかは、あいさんが決めることなので、分かりませんが…あくまでこれは、私の感想です。 参考になれば嬉しいです! またキズなんで!バイバイ(・◇・)/~~~