1人だけ違う。どうしたら良いのか分からない
私が悩んでいたのは、三つありました。 バレー部、弓道部、剣道部です。 私は今バレー部で仮入部状態です。私は小学生の時ドッチボールをやるだけで、怖くて泣いてしまうほどボールが苦手でした。 仮入部3日目なのですが、皆んなはボールに早く触りたい!言っていたのですが、私はまだ三つで悩んでしまっています。バレー部の仮入部の中で同じように迷ってた子も居たのですが、もうすっかりバレーが楽しそう。。でも私は、2人1組作ってって言われた時に、皆んな作ってる中1人だけ余る。誰も私とは一緒にやりたくないんでしょうね。その仮入部の子達は小学校の時関わっていなかった子達だらけ。仲良くなれる気がしない。 練習中、失敗したら冷めたい目で見てきます。3日しか経ってないのに、かなり辛いです。こんなんでやっていけるのか?ボールが怖いくせに…。 剣道部に入ったいつメン2人は練習が楽しすぎて爆笑。正直良いなぁと思いました。 仮入部だと言ってもほぼ皆んな決まってるもん。私だけ決まってない… 弓道に行った友達も楽しそうだった。 辛いのは私だけ…。剣道の方に行っても、 バレー敗北者だと言われるだけ。もう自分がやりたい部活が何なのか分からない。 1人だけ決まってないの厳しいって。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わたしもだよー
こんにちわ、くるみるくです! 私はテニス部に入ったのですが、 同じく、2人組を作るとき1人余ります… そして、友達2人は吹奏楽部で楽しそう… ちょっと状況はちがうけど、 正直、同じ人がいて安心しました。 何言われても、「そんなんしらねぇよ!」って 気持ちで、お互いがんばりましょ! なんとかなるさー! またねー!
好きな部活に!
早い球が怖いのにバレー部を志すのは かなりのチャレンジャーだと思いますね 何でバレー部にこだわるのかわからないですが 続けるにはボールが怖いを克服するしかないかな 悪いですが毎回ボールを怖がられたら 授業なら仕方なくても部活だよ?と 思う人の気持ちも分からなくないです 友達が楽しそう!じゃなくて 友達がいなくても好きな部活を選んだ方がいい そこで友達がまた出来るので!!