これってどうするのが正解?
こんにちは美羽です。 私は最近、学校ですごく仲がいい友達がいます。 その友達が最近、授業中にふざけたり、私に話しかけてくるときがあります。 本当は注意したいのですが、私は断るのが苦手なので、どうしても「分かった」、「うん...」など言ってしまうんです... それに、もし「静かにして」や、「今はあんまりしゃべらないほうがいいよ」など言ったとしたら、「つまんない」「もういい」など言われてしまうかもしれないのが怖くてどうしても断れないんです。 こんな時ってどうすればいいですか?