部活やめようかな‥
どうも主です。中1メガネ陽キャです。(自称) 私は、吹奏楽部に入っています。楽しいです。 でも、今やってる楽器が希望に1ミリもかすれていない楽器です。 私は、サックスだけやりたい!って先生に言ったし、希望調査にも書きました。でも、私は、サックスをできませんでした。 チューバになりました。ほんとに1ミリもかすれてません。 ピエン(T ^ T) でも、先輩は、優しくて、面白いです。 でも、楽器が嫌です。 この気持ちをずっと引きずってる自分が嫌いです。 この気持ちをパッと忘れることができる方法があればぜひ教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
チューバも楽しいです!
こんにちは!筆ペンです。 私も中学校の吹奏楽部で、第一希望はユーフォニアムだったけれど、チューバになりました。 最初は「えーっ…」って思ってたけれど、やってみると、少し高めの音も、とても低い音も出せて、とても楽しいですよ! 先輩が優しい方なら、それだけでも支えになるかと思います! 大事なのは、とにかく吹いて、楽器の魅力を見つけることだと思います。(個人の感想ですが) きっと「チューバになれて良かった!」と思える日がいつか来ます。 吹奏楽頑張ってください。応援しています!
ただ、楽しむだけでいいと思う
こんにちは!梨汁ぶしゃーーー!!!!です。(自己紹介から変かな笑) 私は吹奏楽部でフルートやってます。自分は第一希望の楽器に入ることができたけど、希望の楽器になれなかった周りの友達からそんな話を沢山聞きます。 主さんは、先輩たちも優しくて面白いし部活自体楽しいと思っているなら、あとは楽器を楽しむだけじゃないですか! こんな楽器嫌だ…と思うよりも、ただ楽しんで吹いていくこと。そうすればいずれチューバガチ勢にすらなっているかもしれませんよ(*^^*) それに、大きな話になってしまうけど、楽器をやるということは努力することが必ずしもついてくるのでこれからの人生において努力する力が身について行くと思います。ここで辞めるのは勿体ない!! 誰だって、初めてのことは大変です。私も、フルートが第一希望でも、今のところずっと基礎練習ばっかりでつまんないと思ってしまうことがあります。だから、お互いに頑張りましょう ぜひ楽しい吹奏楽部の生活を送ってください。応援してます!
わかるよ、その気持ち
るなです! わたしも吹奏楽やってたんだけど、 もともとフルート志望でクラリネットになったんだよね泣 サックス→チューバとは全く違う状況なんだけど、わたしも最初は嫌だったの! でも、だんだんクラリネットにしかない魅力に気づいて大好きになった! チューバは 低くていい音が出るし、バンドとしての核だからすごく大切な役割なんだよ! 確かに目立つことは少ないけど まずは自分の楽器に誇りを持つことが自分の楽器を好きになる一番の方法だと思う!