親友が人間不審中…
れんこんです。中3です。 タイトルの通り、親友が人間不審中なんです。詳しく説明すると、その親友、Hちゃんとは、小1から仲がいいんですが、今年、クラスが離れてしまいました。中2の時、Hちゃんは、急に友だちが、気持ち悪くなったらしく、その友だちを避けるようになったみたいです。そこから、人間不審になってしまって…。そのあと、何人かも、苦手になったっぽいです。 今、Hちゃんにはクラスでしゃべれる友だちが2人くらいいるらしいですが、その2人が声優やアニメの話をしてて、(Hちゃんは興味がなくて)ついていけないそうです。それでその2人も無理になりそうと話してました。 なので、これからのHちゃんの学校生活が心配だし、もし私のことも避けるようになってしまったらどうしようと思って…。 私は、何をしてあげたらいいでしょうか。