虫歯治療怖い、、、
今回初めて使うゆあなです! 学校の歯科健診で引っかかっちゃってはいしゃに行ったんですけど虫歯があって、、、なんかC3の虫歯らしくて、、、C3の虫歯治療って痛いですかね? 質問①虫歯治療はどのくらい痛いか 質問②虫歯治療の体験談を教えて下さい ゆあな虫歯治療初めてだからめっちゃ不安なんだよね、、、 質問答えてくれると嬉しいです!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
痛みを感じるかも
1,C3の虫歯だと麻酔してくれると思うから痛みを感じるのは麻酔を打つときぐらいかな。でも歯医者によっては麻酔してくれないところもあるから気をつけてね 2,虫歯治療は何回かしたことがあるけれど麻酔をしてくれたときは痛くなかったよ
神経まで到達した状態だから…
グーグルで調べたところ、神経まで行っている状態だとのこと。 何回か歯医者には、いったんですが、 進行が初期状態だと、ほとんど痛みを感じず、 多分不安なことを言ってしまうことになるんですが c3ならそこそこいたいと思います。 (神経がずーんと痛い) あと父の体験談なんですが 学校で虫歯が1つあったと言って来た患者さんが来た時、 実はもっと虫歯があったということが分かった事があったそうなので、しばらくは定期的に虫歯チェックしたほうが良いかもしれません。 本当に進行状態によって痛さは全然変わってきます。 治療はある程度きれいにしたら削って、ワタみたいなので詰めてました。 あとレビューはわざと悪いレビューやクチコミをかいてそれを良くする代わりにお金取るっていう詐欺があるので、友達とか自分の良い悪いを参考にしたほうが良いと思います。(頭おかしい人とかアンチとかもいるから) ばいばい!
結構辛い
れもんだよ。 c3って治療する時歯茎に注射打って麻酔するからあんまり痛くないけど、終わった後が辛い。結構腫れるから、そこ噛みやすくなる。 レビュー見ていい歯医者に行けばいいと思うよ
大丈夫!
ごめんね、私は虫歯になったことないんだけど、、、、 めっちゃ楽になるやり方教えるね! 世界には一週間何も食べられないような、家もない貧しい人もいるでしょ? それに比べて虫歯治療できることは幸せだって考えたいいと思いますっ!!
治療中はそこまでだけど、終わったあとが・
かつどんです 私も治療ありましたがそこまでですよ~ 治療中は麻酔がかかって痛みは少しあるけどあんま痛くないと思います 終わったあとが地獄で・・・麻酔の効果が切れるまで麻酔したとこが腫れちゃうので、場所によっては腫れているところを歯で噛んじゃうかもしれません さらに場所によっては水を飲んだときに口閉じたままぐちゅぐちゅ(うがいするときとかのやつ)すると水出てくるとか・・・ でも耐えですね・・直せば一瞬 直さねば一生 治療頑張ってください!
治療痛いかも…
こんにちは・▽・.′らむねです~☆。* 名前の/のあとをjs6にしました.′よろしくね~ \\本題/ ①調べてきたんだけど、C3の虫歯って虫歯が神経まで到達してて、けっこう痛みを感じるらしい(; ;) ②らむねは月1で歯医者さんの定期検診に行ってるから、虫歯の始まりの時点で治してもらってるよ.′その場合まだ黒くないくらいの虫歯だから、全然痛くなかった! これからはゆあなさんも定期検診いってみるといいかも.′.′ ー本題終了.′ー ここまで読んでくれてありがとう.′ ばいばーい(*^^)/~
いやだよね.....
#7月改名するやつ。 はろ-萌歌なのだっ(・ω・)ノ ゆあなちゃんっ!よろしくねっ! ①麻酔すればいたくないと思います ②このまえ神経治療しました! 麻酔をしているのでけずられてるときは ぜんぜんいたくありません! だけど神経?をいじられてるときはけっこういたかった! 無事に治療が終わりますよ-に! またキズなんで会おうねっ! ばぁい( ^ω^ )
え、、、、
ぺぺぺぺぺぺ新聞でぇす☆ …………… C3は神経までやられてるのでやばいよそれ。 私はC3なったことないけど… ①C3だと麻酔確定なので麻酔効果がくると思う。だから痛くはないんじゃない??? ②最初(小2の12月ぐらい)は「いやああああ」だったけどやってみると案外痛くない!!でも後日歯が気になるんだよね
虫歯治療!!
こんにちは!!オレンジです!!私もありました!! ①はじめの人はとても痛く感じる ②5歳の時はじめてなりました!3年生のころまたなり、5歳の時の トラウマが走り出し泣いてしまいました!4年生の今は詰め物が 外れてしまいまたドリルで削ってもらいましたが何回もやったので 平気でした!!だいたい3回ぐらいになると平気になります!! バイバイ!!
痛くないよ!
①私の場合レビュー高い所に通ってるので麻酔しなくても全然痛くなかったです!大きいのは麻酔覚悟で…! ②虫歯12本もあって最初は小さい所からやるのにそれでも凄く怖かったです(*△*)でもそれに馴れて今では平気です! とにかくレビューの良い歯医者さんに行くのがおすすめです!