虫歯治療怖い、、、
今回初めて使うゆあなです! 学校の歯科健診で引っかかっちゃってはいしゃに行ったんですけど虫歯があって、、、なんかC3の虫歯らしくて、、、C3の虫歯治療って痛いですかね? 質問①虫歯治療はどのくらい痛いか 質問②虫歯治療の体験談を教えて下さい ゆあな虫歯治療初めてだからめっちゃ不安なんだよね、、、 質問答えてくれると嬉しいです!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
C3?!
C3となると痛みを感じる進行度では最も酷いです。C4になると痛みを感じなくなります。 かなりの痛みがあると思います。 ちなみに抜髄、神経を抜いてクラウンという被せ物になると思います。
C3やばすぎる!
やばいよー!(泣)ともとも初めて泣きました...C3って、麻酔しないといけないよ!めちゃくちゃやばいからすぐに治療しないといけないんだって!(麻酔するから痛くはない)
怖がらないでね!
C3の虫歯は「神経までの虫歯」です! 実は私も一昨年C3の虫歯ができました! 治療で治ったのでお伝えします!! ・虫歯治療はどのくらい痛いか 麻酔をしてくれるので全然痛くありません!! ちくりとするくらい!あと少し音がうるさいくらいで、 痛かった覚えはないですね・・ ・虫歯治療の体験談を教えて下さい 案外痛くないし 意外と2-50分くらいで終わるかもです!! 個人的には治療より口をずっと大きくあけるのが 辛いですね泣 はじめて・・凄いですね!!!!!!! 一度も虫歯になったことないとは! 私はなんと6歳ではじめての虫歯だったので汗 ゆあなさん。ファイト!!
痛いかも!?
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v 虫歯治療をしたことがあるゆーのがお答えします。 ①軽度の虫歯なら少し削って治療するだけなので、痛くないです。 でも大きな虫歯だったら、少し痛いかもしれません。 ②ゆーのは小学校4年生の時に虫歯の治療をしました。 少し進行した虫歯だったので、結構削っての治療でした。 ゆーのは痛いというより、削られるのが怖くて、泣いてしまいました。 今でも虫歯治療はいやなので、定期的に検診に行っています。 でもこの前、検診で奥歯に小さい虫歯を発見されました。 でも小さかったので少しの治療で済んで痛くなかったです! やはり虫歯は早期発見に限ります! それじゃあまたね(^_^)/~
安心して~
1月生まれjs6の睦月です!年上の方を敬います! ①虫歯を削るときには麻酔をするから大丈夫です!全く痛くないです! ②歯医者で虫歯削ったあと、痛くないから舌かんで遊んでました 良い子は真似しないでね またキズなんで!
大丈夫だよ!
こんにちは♪メメです! 虫歯治療はしたことはないけど、麻酔をしてくれるから痛みは少ないよ!麻酔注射をしたことがある人に聞いたけど、注射は細いから痛みはチクっだけなんだって。 ないけど、そんなに怖く思わなくてもいいよ!