勉強みんなの答え:21

中学受験ってみんなやってるの?

こんにちは!プリンが大好きなプリンです!(意味不明) [本題] 中学受験って、みんなやるの?今年小6の人や中学受験経験者、未経験者でも回答待ってるよ! やる人、経験者は、なんでしたのかの理由も知りたい! それだけ!以上!プリンが大好きなプリンでした!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

そこまでしなくても .

# serious神ってる つゆです . ───── 中学受験ですか ~ うーん . そこまで行きたい理由がないなら やる必要は無いですね . 私のクラスも みんな受けるのか受けないのか 全員把握出来てません . 多分受ける人私くらいかな . 私が中学受験 しようと思った理由は ↓ . 友達関係をリセットしたい . 学力を伸ばしたい が強いですね . ───── ばぃ


私はやります!

プリンさん、こんにちは!美莉花だよ~♪ (☆本題☆) 私はやります! 理由はお母さんにやれって言われたから… 私は別にやらなくてもいいんだよね~ でもやる! だって受験受かったらスマホもらえるから! でもやる気ない… もし落ちても私は落ちる気満々だからへこまない!(へこむかもしれないけど) (☆終了☆) それじゃあプリンさん、まったね~♪バイバーイ^-^


やろうとはしていた…

ちょーお久しぶりなここです!小6になりしました!よろしくね! 早速本題! 私は小学4年までは中学受験勢で通信教育?みたいなのをやっていました!けど、勉強時間が1日2時間以上だったからキツすぎてやめました。 あとは、友達と離れたくないし、自分が受けようとしてたところがあまり偏差値が高くなかったので…やめました…! ただ…中高一貫の学校に行くと後先が楽かも…笑


しようかな

こんにちは!フッチです!! 私は高校受験は難しいから中学受験しようと思ってるよ。 でも私は別にやりたくないんだったらやらなくてもいいし、 やりたいんだったらやってもいいと思っているよ。


限界 受験生

#0811_ 夜乃です . ____ 私は 中学受験 しますよん 理由としては . 私立中の方が 楽しそう . 女子校 志望 . 吹奏楽部 を やりたい っていうのが 大きいですね !! あと 私が 本来行く予定の 公立中の制服が ダサくて (( 私の学年だと 受験組は 10人 いないくらいなので しない方が 全然多いですよ っ ____ またね ~


するよ~

こんにちわ!小6のちょことまとだよぉ! ほんだい 私は受験するよ! 理由①普通の受験しないで入れる小中学校って勉強簡単すぎるから(自慢になってしまってたらすいません、、、)、 理由②小学生で勉強して、中学生になったら高校受験とか気にせずに遊びたいんだよね~高校受験することになったら中学生で遊べないじゃん!?小学生で遊べない方がマシだから! バイバイ!!


やんなくていいと思うよー

ちわちわ! ぱぁだよー 僕中学受験は受けたんだけど倍率やばくて落ちちゃった~w 別に中学受験やってもやらなくても全然大丈夫だよ~ 例えば「絶対将来医者になる!!!!」みたいな人はやったほうがいい?ぐらいだから~ ちな僕は「なんかかっこいいからやってみたい!」で受けました~案の定落ちました~(ぴぃす) 別に受験しなくてもいいと思うよ~


中受

やっほ~ 七瀬だよ! 今日もよろしくね(*^^*) ☆ほんだい☆ わたしはしなかったです 受けるほど頭良くないので… した友だちもいました ではまたね。


中学受験!

こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆのあはやらない予定だよ! お金に余裕がないし、学校が遠くなるから。 やりたいって思ったことがないし! それじゃあまたね(^^)/~~~


中学受験

こんにちは~ 星來だよ。 星來はしなかった! 通えそうな、というか星來に合った私立の中学はなかったから、 普通にそのまま入りました。 友達ではした人もいたよ。 高校受験の軽ーい練習みたいな感じなのかな? それじゃあばいばい(^_^)/~~


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね