中学受験ってみんなやってるの?
こんにちは!プリンが大好きなプリンです!(意味不明) [本題] 中学受験って、みんなやるの?今年小6の人や中学受験経験者、未経験者でも回答待ってるよ! やる人、経験者は、なんでしたのかの理由も知りたい! それだけ!以上!プリンが大好きなプリンでした!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
公立中高一貫校です!
初めまして、公立中高一貫校の中1のしろです。 私が中学受検した理由は、いくつかあります。 1.地元中よりちょっとハイレベルなことを勉強してみたい まあ、めっちゃ頭いい!という感じではないけれど、これくらいのレベルがちょうどいいです! 2.高校受験より中学受検のほうが向いている 私は国語や暗記が壊滅的で、、私の県の適性検査は、他の教科でカバーできるので 中学受験のほうがいいと思いました。 3.勉強の大切さや、社会の常識が分かる子が多い 私の親友は「キノコヘアーだっさww」「同性婚キモいw」「中卒でもよくね?」など私と話がちょっと合わないところがありました。。でも公立中高一貫校はそのような人の割合は少なくやりやすいです! 4.小学校の悪口ばかり言う友達と離れたい これが裏目標です。その子は、親友にも悪口を言う子で嫌でたまらず(私の心が狭いだけ…?)離れたいと強く思っていました。 ちなみに友達との友情続きますよ!LINE通話とか、一緒に映画館とかお互いの文化祭行ったりしてます。 長くなりました汗 少しでも参考になればいいなと思います。
やらなくてもオッケー!
こんにゃん!るーにゃだよん(`・ω・´) るーにゃは中学受験にしたよ! 高校受験より楽だからね! でも、必ずやる必要はないよ! ばいにゃんっ♪
しなかった
( ..)” # start - 今中1ですが受験 してません. 理由は ・お友だちと離れたく無い ・将来の事がまだハッキリ決まってない の2つです. わたし の住んでる地域は 受験した人が クラスに2~ 3人いるかだったので ほぼ小学校の人は受験 していないんですよね. それもあって受験していません. # - またね
私の小学校は受験者0!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのの小学校は受験者0でした。 ゆーのの同級生はみんな揃って、地元の公立中学へ進んでいます。 理由は近くに私立中学がないからです! 最寄りの私立中学までバスで1時間半はかかります。 それよりみんなで近くの中学へ行って楽しく過ごしたいっと思いが強いと思います! それじゃあまたね(^_^)/~
こんにちは!!!
私は小学生の時ソフトボールのクラブチームに入っていて、父に勧められたけどソフトボールに夢中だったのでしませんでした!! 今は、家の近くの学校に通っていますが、やっぱり頭悪そうな子が騒いでたりしてるので「環境変えたいなー」と思うことが度々あります! でも、やっぱり友達がいると安心します!
答えちゃいます!
こんちゃ! きなこです! 中学受験するよー! 〇〇〇〇〇中学校っていう大阪の下の方にある女子校にいくつもり! 理由は、、、、アナウンサーになりたいから! でも高校受験でもだいじょぶだとは思うよ! ばいちゃ!
小5だけどごめんね
私は幼稚園~大学までいっかんの国立小学校なので(とりあえず受験しますが)受かる確率が高いそうなのでそのまま中学まで行くことにしました。 (本当は好きピの受験先と同じがよかったけど塾は高校受験コースだった😱
中学受験
今年中学受験します 理由は受験して大学まで行って獣医になりたいから 一緒に頑張ろう
中学受験!
こんちゃ、ぱぁるだよ( ・∇・) #本題# 今年小6が答えるね。 ぱぁるは、しないよ。 一年前とかは本当に性格とか人間関係に悩んでて。 ふつうの公立中に行ったら結局人見知りのままだなって 思いました。だから私立行って性格変えて青春したいって 思ったんだ。 でも、お金かかるから諦めた。もういいやって最近はなってきた。 前よりは病まなくなったし。 ぱぁるが住む岐阜県には公立中高一貫校がないから、もし 公立中高一貫校ができたら受験したい。 じゃあね(^^)/~~~
中学受験
読書好きの輪廻です! 私は中学受験します! 理由はバスケの強豪校に行きたいからです! 夢に向かって頑張ってます!!