その他みんなの答え:17

自分の取り柄なさすぎて病んできた、、、

こんにちはkuroroです。 タイトルの通り自分の取り柄について考えたときになさすぎて自己肯定感がだだ下がりなので自分の特技を見つける方法を聞きたいです。 私は身長低めでスタイルがいいわけでもなく、運動も勉強も苦手です。 おしゃれなわけでもないし料理が得意なわけでもないし歌もそこまでうまくないです。しかも友達も少なく、性格がいいわけでもないです。 楽器もあまりできないし、ゲームも得意じゃないです。こんなにもできることが無いってやばいですよね、、、 苦手を克服したり新たに得意なことを見つけるためになにか始めようかなとも思ってるんですけどなにかおすすめありますかね?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

見つけようとがんばってるのすごい

こんにちわ!ラナでーす! わかります!自分の取り柄ってなんだろうっておもって追い詰められるとき苦しいですよね… 自分がちょっとでも好きだなって思うものを考えてみたらいいと思います!好きなことをやってると苦しくもならないし…そこから、それが取り柄って言えるようになるかもしれないし…苦手なことに挑戦するのも自分のことをもっと知れるきっかけになるかもだからいいことかも! でも、取り柄を見つけようとしてるところがすごいと思います!とてもがんばってることつたわってくる!それに、できることがないのは悪いことじゃないし…そのままのあなたでいいと思います!大丈夫です! 私も元気でてきた!ありがとうございます!


人間自分のことを悪くいうことしかできない

莉音です! 自分も悪いことだらけ、 勉強できないし運動もダメダメ、絶対叶うはずのない夢を立てるし、 13なのに子供っぽい、でもそれを利用して長所にすることができると思いますしなんでも練習したら克服しますよ!あと友達にいいとこを聞いてみるのもいいと思う!すぐに言われなかったら悲しいけど「よし!長所を作ろう!」って前向きに行こ!


なんでだろーう

思いつかないですよね 私もです そんなときは、鏡は見ないで、私ってちょーかわいーって思ってすごすとなんとなくどうでもよくなります


好きなものを見つけるといいよ

私も何か特技や強みはないですが、図鑑が昔から大好きで、気付いたら図鑑の知識が頭に入って少し誇れるほどではないですが理科とかで考察力が上がりました。だから無理に特技を作るのは難しいので好きを見つけるといつのまにか熱中して特技になるかもですね。あと正直特技なんて無くても人間いいんですよ。私は自分のことを客観視出来る質問者さんはすごいと思います。的外れならすみません。


私も同じ!

こんちゃ、つゆりんです! 私も同じです!自分の取り柄を見つけるのは難しいですよね、、、。 kuroroさんの気持ちがわかります。 私は友達や親友、家族に自分の取り柄を聞きます! 私のおすすめはこんな感じですかね、、、。 でも、私は思います。 kuroroさんはすごく取り柄があると私は思います。 だから自身持って下さい! 私は応援します!


無理しなくてへーき!

こんゆり! 自分がやりたいと思ったことしてください。 そしたら、楽しめると思います。


特技…私はない。

はろー☆ステラだよっ★ 本題! ボクも自己肯定感が…最近凄く下がってる…。そして取り柄がない…っ! 私はイラスト描いたりしてるよー。 でも描くのって続けないと上手にならない気がするから、モチベを大切にしたほうがいいです。私も最初絵が上手くなくて、モチベが…皆無になりかけた…。 あと、私が最近できるようになりたいって思ってるのは、動画編集です!!! 好きなボカロとキャラでPV作ってみたい…。 あとは…できないって思うやつを伸ばしてみるとか? 私もそれ以外にほぼ取り柄がございません…。 大変だったね。 今まで頑張ってくれてありがとう。 私も頑張る。 じゃっ☆


1117を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ