家族みんなの答え:27

全部私が悪い?

こんちゃっちゃ!ゆきだるまくんです!僕って言ってるけど女です 本題 最近テストがあって、数学の点数が40点満点中29点だったんです。7割取れたんですけど、家に帰ってお母さんに見せたら「こんな点数しか取れないの?お前に期待した私がバカだった」って。で、その日妹のテストも帰ってきてて、妹は40点満点中15点だったんです。そしたらお母さんが「わー!すごいね!」って褒めてもらってて、私のほうが2倍近く点数高いんですが!?って気持ちになって。 しかもお母さんに遅くなるから迎えに来てほしいって頼んだら「良いよ」って言われたのに、30分近く待っても来なかったから仕方なく歩いて帰ったら、お母さんの車が家にあって、なんでって聞いたら「行ったけどいなかった、勝手に歩いて返ってくるな」って言われて、こっちは30分以上待ってたのに来なかったんだから謝ってって言ったらいきなり殴られちゃったんです。 それだけじゃなくて、最近家の地域で不審者が出てるっていう情報が警察から来て、そしたらお母さんが「妹が心配で送ってくるからお前は歩いていけ」。ん!?私は心配じゃないのか!?もしかして昨日のことまだ怒ってる!?土下座して謝ったやん!ってなりまして。 低い点数取った私が悪いのかな?お母さんに謝罪を求めた私が悪いのかな? 辛口コメントOKです。タメ口OKです。だれか助けてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

あなたは悪くないよ!

こんにちはりんりんだよー あなたは悪くないよ!お母さんが妹とさべつしているから全然悪くない!これがずっと続くのなら他の信用できる大人に相談しよう!そしたら解決方法が、見つけられると思います!


悪くないよ!

こんにちは! 春休みだよ! その母親、やばいですよ!ゆきだるまさんは、なにも悪くありません! さすがにぼうカはアウトですね。それに、ゆきだるまさんはまったく心配せずに妹をゆうせんするなんて バカな母親ですね。 ほんとうにひどかったら、児童相談所(児相)や、チャイルドラインなどに相談しましょう。 またキズなんで!


大丈夫?

こんにちは、梅おにぎりです! 年下から失礼します(-_-;) 絶対にゆきだるまくんさんは悪くないです! 悪いのは親です! だって、殴ったり、暴言を吐くのは、親としてどうかと思います。 できれば児童相談所などに相談した方がいいと思います。 親に「やめて」って言って、やめてもらえたらそれでいいのですが、 無理だったら、下のやつ試してみてください! ①SOSレター(SOSミニレター) ②あなたのいばしょ(相談チャット) ③信頼できる先生や大人、保健室の先生、友達に相談する などをするといいと思います! 長文失礼しました! 元気に過ごせることを願ってます! では~


やばすぎる

こんにちは、きびしいってです。 それは、ぎゃくたいじゃないですかね。 自分は、そんないい点数を取れないです。(ばかだから)


君はなにも悪くないよ!

こんちゃ。年下だし、現実世界では何にも役に立てないかもしれないけど返事させてください!絶対君はなにも悪くないです。 親が君のことを差別していて、虐待してるんだから暴行罪です。テストとか受けてもない第三者が口出しする時点で理不尽だと思うし、30分立たせているとかは完全な虐待です。 でも僕たちは親に頼らなきゃいけないので、抜け出すことはおそらくできないです。相談できるくらいに親しい人はいますか?(第三者に君の気持ちはわからないかもしれないけど) もし、苦しくなったら、頼れる人がほしかったら、僕が君の「頼れる人」にならせてください!(生意気ですみません)


やばすぎ!

こんにちは😃にゃんこで~す。 殴ってくるとかって毒親なのでは?何回も殴ってきたら普通に児童相談所の人に相談した方もいいと思います。 頑張れ👍


えぐくね

こんにちは♪せなです 本題 あの~、、、暴力って親が子供にしたら、虐待になることぐらいわかってますよね。親としてどうかと思います。 暴行罪になり、30万以下の罰金、法定刑2年以下、、、のような感じになります。 それか録音して警察に聞かせたりこっそり動画撮ったり証拠を集めまくって、もう耐えられん!ってなったら警察に行ったら多分捕まります それか学校の先生や頼れる人に相談したらいいと思います!! 参考にしてください。 病まないでくださいね!?いつでもキッズにそうだんしてください 元気なことを祈ります では


普通にやばくないですか

はろーはろーえぶりわーん ゆいみんでーす(*^^*)/ 年下から失礼します ゆきだるまさんの親御さんがなさっていることは はっきり言っておかしいです。 虐待、暴行罪に該当します。(100%)じゃないよ 差別はよくないです。絶対許されることではありません 耐えきれない。辛い、苦しい と思ったらすぐに誰かに相談してくださいね ここのサイトにも、相談窓口がありますので ちゃんと解決して、ゆきだるまさんがご家族と 仲良く、平和に過ごせることを心から願います 見てくれてありがとう。長文失礼しました。 ばいちゃ~(*^^*)/


なるほど!

ゆきだるまくんさんは悪くないよ。大丈夫。信頼できる人や学校の先生、スクールカウンセラーに相談すればいいと思う!


親が悪い

ゆきだるまさんは悪くないです 親が悪い


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね