家族みんなの答え:27

全部私が悪い?

こんちゃっちゃ!ゆきだるまくんです!僕って言ってるけど女です 本題 最近テストがあって、数学の点数が40点満点中29点だったんです。7割取れたんですけど、家に帰ってお母さんに見せたら「こんな点数しか取れないの?お前に期待した私がバカだった」って。で、その日妹のテストも帰ってきてて、妹は40点満点中15点だったんです。そしたらお母さんが「わー!すごいね!」って褒めてもらってて、私のほうが2倍近く点数高いんですが!?って気持ちになって。 しかもお母さんに遅くなるから迎えに来てほしいって頼んだら「良いよ」って言われたのに、30分近く待っても来なかったから仕方なく歩いて帰ったら、お母さんの車が家にあって、なんでって聞いたら「行ったけどいなかった、勝手に歩いて返ってくるな」って言われて、こっちは30分以上待ってたのに来なかったんだから謝ってって言ったらいきなり殴られちゃったんです。 それだけじゃなくて、最近家の地域で不審者が出てるっていう情報が警察から来て、そしたらお母さんが「妹が心配で送ってくるからお前は歩いていけ」。ん!?私は心配じゃないのか!?もしかして昨日のことまだ怒ってる!?土下座して謝ったやん!ってなりまして。 低い点数取った私が悪いのかな?お母さんに謝罪を求めた私が悪いのかな? 辛口コメントOKです。タメ口OKです。だれか助けてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

悪くないよ!

こんにちは!こんにちはです。 ゆきだるまくんは、絶対悪くないよ! あと、虐待かもしれないから、児童相談所に相談してみよう! では、またキズなんで!


やばい!

こんにちは、あるいはこんばんわ! なーなだよぉ(^^)v ☆本題☆ 数学で7割ってすごいね!! なーなは100点中4割しか取れなかったヤバイ なのに全然点が取れてない妹が褒められるのは差別だと思うよ。 それにゆきだるまくんの迎えに来なくて、妹は迎えに行くなんてひどい!! しかも土下座はやばくないヽ( ̄д ̄;)ノ あきらかに兄妹差別!!なるべく早く189に電話しよう! それか担任の先生や校長先生、保健室の先生 などの頼れる大人に相談しよう! またキズなんで☆ バイバイ(・◇・)/~~~


大丈夫??差別だと思う

やっほ~ 七瀬だよ! 今日もよろしくね(*^^*) ☆ほんだい☆ わたしは、差別だと思います ゆきだるまくんさんは決して悪くないです お父さんとかに言ってみたらどうでしょうか あと先生とかにも相談してください ではまたね。


うわぁ

あなたの親、正直言ってやばい。虐待かも。 兄弟差別ひどいね。 しかも我が子を30分放置って何?一体親は何がしたいの?! テストで低点数をとって怒られるとかは、メンタル崩壊するよね。 一度、信頼できる人に相談してください!


あなたは悪くない!

こんにちは、みるくっきーだよ! 相談ありがとう! ゆきだるまさんは、少しも悪くない! 妹だけを甘く見る親が正しくない! ゆきだるまさんが嫌な思いをしてるって、周りに伝えてみて! 先生とか、親戚とか、相談窓口に、そのことを、嫌だったことを、伝えてみて! そうすれば、解決するかもしれないよ! 参考にならなかったらごめんね、 それじゃあ、バイバーイ!


それは、本当に信頼できる人に相談しよう

こんちゃーす! ふぅです いや、それはタイトルにもある通り、本当に信頼できる人に相談したほうがいいと思う 普通に暴力は虐待だし、妹だけひどい点数とっても怒られないってのは、理不尽すぎる 信頼できる人が少なかったりしたらまたきずなんに来て、相談してね じゃ、ばいちゃ


けがしてない?大丈夫?

こんにちわはむただよ名前覚えてくれると嬉しいな! 本題 まず殴られたとき怪我してない?大丈夫? はむたのお母さんは兄妹差別しないんだけど、、、、そういうお母さんもいるんだね、、、、、ゆきだるまくんさんは何も悪いことしてないよ!このサイトに子供のs o sがあるからそこに連絡して! ではこれでバイバイ!


理不尽だね...

虐待もしてるので訴えた方がいいです。 テストの点を見て怒るお母さんはよっぽど成績が良かったんでしょうか... どちらにしろ、殴るのは今では虐待なので189に電話してもいいと思います。 流石に可哀想ですし、理不尽です。 謝罪するのはお母さんの方です!!!


大丈夫?

その親やばくね。 兄弟差別とか普通にやばい。 また差別とか暴力されたらもうそれは警察行きです。 辛かったらキズなんにある相談窓口や189で相談しましょう。 ここには味方がたくさんいます。 安心してください!


絶対に悪くないと思います!

年下なのですが、失礼します。 まず私が文を見て思ったのは、いきなり理不尽に愛情を込めて育てるはずの自分の子供を殴るのは違うと思いました。 妹の方が少し優しくなってしまうのはまだ分かりますが、その態度の差が激しすぎて申し訳ないのですが正直絶対におかしいと思います。 ちなみに私には弟がいますが、そんなに母の態度の差はなくおかしいと思うのですが、雪だるまくんさんの気持ちに共感できました。 私の友達も理不尽に怒られたりしていたので、とてもよく分かりました。 私は絶対に雪だるまくんさんの味方です!!


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ