全部私が悪い?
こんちゃっちゃ!ゆきだるまくんです!僕って言ってるけど女です 本題 最近テストがあって、数学の点数が40点満点中29点だったんです。7割取れたんですけど、家に帰ってお母さんに見せたら「こんな点数しか取れないの?お前に期待した私がバカだった」って。で、その日妹のテストも帰ってきてて、妹は40点満点中15点だったんです。そしたらお母さんが「わー!すごいね!」って褒めてもらってて、私のほうが2倍近く点数高いんですが!?って気持ちになって。 しかもお母さんに遅くなるから迎えに来てほしいって頼んだら「良いよ」って言われたのに、30分近く待っても来なかったから仕方なく歩いて帰ったら、お母さんの車が家にあって、なんでって聞いたら「行ったけどいなかった、勝手に歩いて返ってくるな」って言われて、こっちは30分以上待ってたのに来なかったんだから謝ってって言ったらいきなり殴られちゃったんです。 それだけじゃなくて、最近家の地域で不審者が出てるっていう情報が警察から来て、そしたらお母さんが「妹が心配で送ってくるからお前は歩いていけ」。ん!?私は心配じゃないのか!?もしかして昨日のことまだ怒ってる!?土下座して謝ったやん!ってなりまして。 低い点数取った私が悪いのかな?お母さんに謝罪を求めた私が悪いのかな? 辛口コメントOKです。タメ口OKです。だれか助けてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
絶対悪くないよ!!
こんこんちわわ! みーむだよぅ∩^ω^∩ ゆきだるまさんは絶対悪くないよ!! テストの件とかゆきだるまさんも褒めるべきだよ ゆきだるまさんも自分なりに頑張って29点取ったし、、 7割も当たることってすごいのに、、 しかも、お迎えの件も酷すぎるよ! 30分も待たせといて謝罪なしって、、 やばいよね…??(みーむの考えが悪いのか…) 安心して! ゆきだるまさんは絶対悪くない! 参考になったら嬉しい☆彡 じゃあね!
差別!
こんにちは。きなあずきです! それ、妹とゆきだるまさんで差別されてる!と文章を読んでて思いました。 私は、ゆきだるまさんの点数、そこまで悪くないと思います。なのに怒られるなんて。妹は2倍近く点数が下なのに、ゆきだるまさんが怒られたのに、妹だけ怒られないなんておかしいと思います。 それに、「迎え来て」って言われて、「無理」とか、「行かないよ」とかお母さんが言ったなら別に迎えに来なくてもいいけど、「良いよ」って言ったなら、ちゃんと時間通り、せめてでも5分遅れくらいまでには迎えに来てほしいですよね。 それなのに30分も待ったけどいなくて、それで歩いて帰ったら怒られてって、おかしいです。というか、30分も時間あったなら、近くにゆきだるまさんいないか確認してよ、って感じです。 不審者出たっていう連絡が来てもゆきだるまさんのこと心配しないで、妹のことだけ心配するなんてもっと酷いと思います。妹のことは心配だけど、雪だるまさんのことは心配じゃないの?って感じです。不審者にゆきだるまさんが誘拐されても良いのか?って思ってしまいます。 辛かったら誰かに相談してくださいね! それじゃあまたね♪
えぇ!?
はろーりりあでーす【本題】それは差別だよ!!ゆきだるまさんは何も悪くないし、むしろ親が悪い!あとさー妹が心配ならってことは妹だけ溺愛されてる。土下座しても怒るのはイラつくし、妹が40点中15点でゆきだるまさんが29点ってことは妹の方が好きでかまいたくなる ゆきだるはさんは大嫌いみたいな感じだから、専門家の人とかに聞いてみたほーがいいよ
やばいよ
こんにちは~♡ スノヲタだよ!よろしく ごめんだけどそれぎゃくたいじゃない? このままだと自分が辛くなるだけだよ 絶対自分でも嫌でしょ 学校で相談ポストみたいなのないかな なかったら保健室の先生や担任の先生、教頭先生や校長先生に相談に 乗ってもらいな! 相談しないとただただ自分が辛くなってしまうだけだよ つらい思いをしてほしくないから誰かに相談に乗ってもらいな そういうのは、なったことがないけど気持ちがわかるよ 頑張って!いつでも応援してる!!!
絶対悪くない!
ゆきだるまくんさんは絶対悪くないです!このページの下のほうにも相談口があるので、そこから相談してみたらいいと思います。絶対お母さんが妹ひいきしてますよ!もしかしたら虐待かもしれないので、絶対相談してください!もう一度言いますけど絶対悪くないです!
個人の意見です。
年下ですが失礼します。 それはゆきだるまさんは悪くないと思います。 妹を贔屓して暴力を奮ってくる親。おかしいと思います。 もしまた暴力振るわれたりしたら警察に行ったりしてもいいと思いますよ。 親は家の管理者だし逆らうのは何されるか分かんなくて怖いですよね。私もそうです。 ですがなにか身の危険を感じたら逃げてくださいね。1番大事なのは自分ですから。 ちなみに親族や近くに住んでいる大人で信頼できる人はいますか? 信頼できる大人が近くにいれば安心できますよね。 ゆきだるまさんが安心できる環境が1秒でも早く実現することを願っています。
殴られたの?
テストの点が悪すぎるのはともかく、理不尽に殴られたらそれは虐待です。どこかに相談しても大丈夫だと思います。30分炎天下で放置もやばいので親が悪いです