喉の調子が悪い!
風邪とはちょっと違う感じで喉がおかしいです! 朝になると声がガラガラで、咳をしてみると痰みたいなのが出てきます。 痰をちゃんと出せたことは1回もないので、色とかはわかりません。 それで、何回出しても終わらないんです……! 夜になるとちょっと減ってくるけど、ずーっと喉になにか詰まってる感じがするんです。 数年前から、数ヶ月に1回1ヶ月ぐらいのペースで、ひっきりなしに咳が出てくる状態です。 1回病院に行ってみて、薬をもらって、1週間ぐらい飲んでたら治りました。 でも、最近は前よりひどくなってきています。 合唱の行事の練習がもうすぐ始まります。 それまでには治したいんです! どうしたらいいでしょうか!?