みんなの意見聞かせてほしいです!
こんにちは。りんあです。 私の学校は、夏休みが明けて3週間後くらいに修学旅行があるので班決めが始まっています。 私は仲良しグループとかには入らずにいろんな人とほどほどに仲良くするタイプなので今回は、3人のグループといっしょに4人で班を組む約束をしていました。 その3人グループについてなんですけど、そのグループはもともと4人組で、1人グループから離れていきました。 それでその一人は、ほかの人と仲良くしてたので、班は決まったかなーと思っていたらその一人が、「3人と一緒がいい」といいだしたんです。 その子(これからAちゃんとします)は裏では3人の陰口を言っていて、そのうえ「自分は3人に陰口を言われる」と主張しています。 しかし先生には、「3人とまた仲良くしたいから一緒に組みたい」と言ってます。 ほかの3人は陰口を言われていること知っていて、都合よくこっちに来る人とは組みたくないと思っています。 ですが先生は完全にAちゃんの味方で、このままだと5人になると思います。 ここからは私の自分勝手な意見なのですが、いままで離れていて急に来ても3人とは仲良くできるとは思いません。Aちゃんと仲良くしてた人のほうに行く方が、Aちゃんも楽しめると思うし、3人も気まずくならないと思います。正直私も、3人と回る約束をしていて、女子はほとんどみんな班を決めていたので、4人で回りたいです。そして急に来たいといったAちゃんの気持ちを知りたいです。なぜこっちにこようと思ったのかがきになります。 こうおもう私って性格悪いですよね。みんなならどうするか、Aちゃんはどうしてこっちに来たいのか、先生にどういえばいいのかを教えてほしいです。若干愚痴が混じっててすいません。 長文失礼しました。