友達がいない
私はクラス替えで友達が全員1組に行ってしまいました。ちなみに私は2組です。いまだに友達ができていないのでアドバイスを下さい。
みんなの答え
他の相談も見る
みんなは友達何人いる❔
みんなクラスでは友達が少ない人が、いっぱいいるからみんなは、何人くらいいる❔
女子間での間接キス(飲み回し)について
中学入ったんですけど、女子間での食べ回し飲み回しが平然と行われてます。 みんなフツーにやるんであたし一人だけ嫌がるのもなんだかなーとゆー心境です。 ○○、いる? と聞かれると毎回 あ、だいじょぶ というのですが…… みんなは飲み回し食べ回しOK?それともNG? 教えて!
私ってフレネミーですか??
こんにちは、私は現在過去のことを思い出して悩んでいます。最近フレネミーという言葉をよく聞くのでもしかして…と思い相談しました。答えていただけると助かります! 私が中学生で吹奏楽部に所属していたときの話です。私と同じ学年の子は3人しかおらず、そのうちの一人と大親友でした。他の二人とも、(高校の)通学で駅などで会えば少し話すぐらいの仲です。 そのちょっと話すぐらいの仲の子の一人は、喋るときによく詰まったり文頭の一文字を繰り返してから喋ったりします。 このこと自体は悪いことではないし、私もその子の個性なのだと思っていました。ですが、当時の私は何を思ったのか大親友に、〇〇ちゃんってコミュ症なのかな?と言ってしまったのです。 当時は知識も浅く、現在ではコミュ症ではなく吃音症だったのかな?と思っています。この二つはだいぶ違うと思いますし、吃音症だから態度を変えるとかでもないのですが、人の喋り方にとやかく言うのは良くないし友達のすることではないと思います。 ですが、この大親友に言ったコミュ症かな?と言う一言を、(おそらく)本人が聞いていたのです。 今も会うと挨拶とかもしますし、その子に申し訳ないと思います。ですがそれよりも、喋り方で態度を変えたりしないし、あなたはそのままでいいんだよって伝えたいです。 ですが、もし本人があのときの言葉を聞いていなかったのなら、わざわざ過去の悪口(?)を本人に言うということになってしまいます。 私はフレネミーなのでしょうか?また、本人に謝罪しても大丈夫なのでしょうか? どちらしか答えなくても大丈夫なので、ぜひ回答よろしくお願いします!
幼なじみの質問!
幼なじみについての質問です!٩( ᐛ )و ①幼なじみはいる?何人? ②いつから知り合った? ③今も幼なじみとは仲良い? ④幼なじみが家きたり相手の家へ行ったことはある? ⑤幼なじみに恋したことはありますか? ⑥何年前(いつ)から一緒にいたら幼なじみだと思う? (自分の年齢的に) ー舌長の場合ー ①8人くらいかな?もっといるかも…②5人が5歳から で1人が6歳かな?で 2人が0歳から!③うん!④同性は 多いけど異性で来る人は 2人くらいかな?⑤あるよ… ⑥幼稚園の時から一緒なら幼なじみなんじゃないかな ここまで見てくれてありがとうございました。 じゃあまたね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
苦手な友達との遊びどうやって断ればいい??
こんにちはみあです! タイトル通りなんですけど苦手な友達との遊びどうやって断ればいいですか? 苦手な友達はいつも遊びにお菓子とか持ってくと全部奪って自分のものにしちゃってでも自分のお菓子を持ってきてないんですよ。なのであんまり誘われても遊びたくないんですけど、すごい圧をかけられるので遊ぶしかなくなってます…どうすればいいですか?