勉強みんなの答え:16

勉強方法について!

はじめまして!かすみんです! では早速本題へ! 私、めっちゃ勉強が苦手で... 定期テストもだめだめでした... このままじゃヤバい!! なので、おすすめの勉強方法を教えて欲しいです! ちなみに苦手なのは数学と英語です... よろしくお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

勉強方法!

こんにちは!こんにちはです。 かすみんさん、よろしくね! 私は、25分勉強+5分休憩の勉強法をおすすめするよ! あと、1日15分ずつの毎日の学習もおすすめするよ! 過去問を解くのもおすすめするよ! では、またキズなんで!


勉強

こんにちは、かすみん!勉強が苦手でも、やり方を変えればちょっとずつ良くなるはず!苦手な数学と英語に絞っておすすめを教えます! 数学 ・1日に少しずつ練習するのがコツ!例えば、公式や基本の解き方を覚えたら、短時間で似た問題を何問か解いてみて。 ・分からない問題があったら、友達や先生にすぐ聞く。時間が空くと忘れちゃうから。 英語 ・短い文を声に出して読む練習をしてみて。発音が自信につながるよ。 ・好きな曲の英語歌詞を訳してみるのもおすすめ!楽しく単語やフレーズを覚えられるかも。 そして、タイマー学習法もおすすめ!25分集中して5分休むを繰り返すと、効率的に進む。 一気に完璧を目指さず、少しずつが大事!応援してるよー!


怖いですね…テスト

来年受験生か…みかんです。 【数学】5取ってます。 ・ワーク とにかく過去問をやり、公式を覚えたり基礎を固めましょう。そのためワークは何度も繰り返すのが大事です。 【英語】私の一番得意 英語は、単語と文法です。 単語 ・長期暗記で脳に定着します。 効果的なのはなんとなく単語帳を覚えた後、覚えているものを白紙に書き出すことです。何度も繰り返すことが必須です。 文法 ・教科書 まじで本気で文法は教科書でどうにかなります。夜、寝る前に5分ほど教科書を読むのをお勧めいたします。本当にこれをなめないでください。教科書使えますよ。もちろん教科書寝る前読むとき眠かったら寝てもいいんです。ただ往復が大事です。 受験生ですよね、頑張ってください。


演習量!

中1なので参考になるかは分かりませんが、 数学は   第一回定期考査:ワーク1冊、間違えたところはもう一周 第二回定期考査:ワーク3冊、そのうちの一冊は間違えたところもう二周 英語は 第一回定期考査:ワーク二冊どちらも3周 第二回定期考査:ワーク二冊どちらも1周 で、成績が、  第一回定期考査:数学上位25%ほど  英語 上位1%ほど 第二回定期考査:数学上位10%ほど  英語 上位10%ほど という感じです。数学は第二回のほうが演習量が多い、英語は第一回のほうが演習量が多い。どちらも演習量が多いほうが成績が高くなっています。なので演習量を増やす、それだけでなく反復もする、というのが大事だと考えられます。頑張ってください!


勉強方法!

こんにちはーかよだよ! 数学は、 とにかく演習! 英語は、 声に出して読む! 書きまくる! とかかなー ばいばい!


勉強方法!

こんにちは!はなたんです♪ 私はまだ小学生だから数学は分かんないけど、英語だけ教えるね! 英単語の覚え方を教えるね! 英単語はローマ字読みをして覚えるといいよ! 例えば、「name (名前)」だったら「なめ」って覚えるといいよ! またねー!


私の勉強方法を教えよー

こんちは!冬檸檬です! 勉強のタイプごとに勉強方法紹介します 【勉強はちょっと面倒くさいタイプ】 ・数学…スマホで分からないところについてのyoutubeを見たり、分からないところを調べてパソコンでまとめて解いてみるのがおすすめ!手間がかかるから注意! ・英語…分からないところを数学同様まとめてみたり、歌にして合わせて覚えてみる 【真面目にコツコツ!地道に頑張れるタイプ】 ・数学…分からないところは誰かに聞いたり、解説を見てみる、周回する ・英語…赤シートで単語の意味を隠してみたり、単語を周回! 【ノートをキレイにとって後で復習したいタイプ】 ・数学・英語…色分けルールを使う (青…青いノート、青い文字で覚えたいことをまとめる) (緑…参考書、教科書に緑の文字で書く) (紫…紫のノートで覚えておきたいことをまとめる) (黄…短期間の集中) (赤…眠くなってきたときに赤い文字、赤いノートでまとめる) 優先順位 覚えたいこと→覚えておきたいこと→覚えた方がいいこと→覚えなくても変わらないもの


勉強!

かすみんさん、こんにちは!回答失礼します!恋桃-Kotoと言います(*- -)(*_ _) *本題* 私もこの前まで勉強成績がかなりヤバめでどこ教科も70~80点台でした ですが、下記の通りの勉強法をしたら、点数バグ伸びしたので、書いておきます! ①テスト1週間~2日前 →一日20~30分程度 数学:方式や自分が苦手な範囲をノートなどに書き写す! 英語:英語だったら、例ですが「これは、ありがとう」と声に出しながらthank youと書くとか、すればいいと思います! ②テスト前日 →寝る前にテストをしてみましょう!(範囲がわかれば) 範囲がわからなければ、ひたすら復習です! ③テスト当日 朝早めに起きて、少し復習をしてから学校に行きましょう! 成績アップ、応援しています! ※長文なので誤字脱字あるかもしれません※ *終文* あなたにとって最高の一日になりますように☆ バイバイ(*´▽`*)


年下ですが、、、

こんにちは! 中1のめにだよ! 後輩になってしまいますが、私は私立中で(中学受験のときは算数がまったくだめでしたが)数学クラス1位、生物と国語学年1位、英語クラス3位をとれました! その勉強法を紹介します! 数学はなぜそうなるのか、少しでも疑問に思ったらすぐに考えたり調べたり先生に聞いてみること! 答えがなぜこうなるのかでもいいし、方程式とは?から考えてもすごくいい勉強になります! あとは、問題を解きまくると段々体にしみついてきます! 英語は、慣れること! 歌を聞いたり本を読んでみたり。。 また、文法などが理解できないようだったら基礎からやり直すことをオススメします! 他の教科に関しても、基礎を固める、問題(主にワーク3周)を解く、分からないところを先生に聞いたりして理解し再現できるようにするという、ステップを着実に踏むことが大切です。 勉強法は最近ではYouTubeなどでも、たくさん紹介されているので、ぜひ自分にあった勉強法を見つけてみてください! 良い結果が出ることを願っています。


勉強方法!

こんにちは、るぅだよ☆彡 るぅがいいと思った勉強方法は       ・50分勉強10分休憩する       ・授業中先生が言っている大切なことをメモする       ・間違った問題はノートに解き直す       ・大事なところは目立つような色で線をひく こんな感じです∩^ω^∩ 参考になったら嬉しいです♪♪ じゃあね-!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ